【書籍】「奇跡のようにお金が流れこんでくる シンクロニシティ・マネーの法則」堀内恭隆著

2023年3月17日金曜日

お金 書籍

t f B! P L


堀内さんの書籍を読むのは2冊目です。
▶【書籍】「ベストパートナーと宇宙一カンタンにつながる方法」堀内恭隆著
https://yukuhashi-memo-essay.blogspot.com/2022/07/47.html



堀内さんも竹田和平さんに学ばれていた方なので、
書かれている内容の根底に流れているのが、
和平さんの考え方そのものであるなと感じました。

どことなく文章の雰囲気が、本田晃一さんにも通ずるところがあるなと('ω')
▶【書籍】「日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと」本田晃一著
https://yukuhashi-memo-essay.blogspot.com/2022/10/blog-post_5.html




この書籍の中では「富」という言葉がキーワードになります。

お金の先にある本当に価値ある物=富
と本書内では定義されていて、

富の枠をどこまで広げていけるかが
豊かさにつながっていく鍵であると話されています。


*心に残った言葉を要約引用させていただきます*
・自分が既に持っている富に気付く
 それを大事にすると富はどんどん増える

・無限の富は内側に眠っている

・自分にとっての富は何かを考える
 自然とお金に焦点が当たらなくなってくる

・先に望む人生を決める
 それが本気であればあるほど自動的にそのための予算となる
 今の状態で予算を立てて、その範囲で自分の人生を決めてしまわない

・「徳を積むことが富になる。」
 自然といわゆるお金持ちになってしまう。

・自分の富を増やせないうちは、無理に徳を積んでも枯渇するだけ

・先人から受け継いだ莫大な富に気付く
 自分がすでに有り余る富を持っていることに気付く

・どんなに成功している人にでも、私が応援できること、与えられることは絶対ある
**********


月並みですが、日々のなかに富を感じられると、
お金に執着していく感覚から徐々に解放されてきますし、
気持ちは豊かなので、逆に自然と生活できてしまったりするんですよね。


その感覚を体感できるまでは非常に恐怖。

だって目先ではリアルに支払いが迫ってきたり、
分かりやすく口座の残高は減っていく…。

そこで自分で自分の心に正直に、
富を感じながら楽しく豊かに生活する方を選択できるか。



辛い現実に負けないで、
富の感覚で選択していけるかが、
体感できるかできないかの分かれ目な気がします。




堀内さんも大きな実りを得るためにはゆっくりじっくり進める必要があって、いきなり会社辞めろー!とも言っていません。


自分もゆっくりじっくり種蒔きできるところを続けます(´- `*)



個人的に特にオススメだなと思ったのは、
「神様から応援される状況」というセルフイメージを持つ事。


そのセルフイメージはある意味最強だなと。

成功してしまうのが当たり前、
成功しないはずがない!と確信が持てて、
身体のなかからパワーが湧いてくる感じがします。


何だか分からないけれど、全部うまくいく。


それくらいの軽い感覚の方が、
お金以外のこともするするうまくいくようになる気がしてます。


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ