2016/09/24 舞台「ガラスの仮面」

2016年10月26日水曜日

2.5次元 マイコ 一路真輝 感想 観劇 貫地谷しほり 小西遼生

t f B! P L

舞台「ガラスの仮面」

<会場・日時>
新橋演舞場(東京都/東銀座)
2016/9/16(金) ~ 2016/9/26(月)

<キャスト>
貫地谷しほり
マイコ
浜中文一(関西ジャニーズJr.)

小西遼生
東風真智子
一路真輝

たかお鷹/小林大介/中山由香/西ノ園達大/松永玲子/

横山敬/林田一高/九里みほ/三原玄也/鹿野真央/小林可奈/津嘉山寿穂/長谷川直紀/春花きらら/中丸シオン/齊藤裕亮/篠原正志


<スタッフ>
原作:美内すずえ
脚本・演出:G2

*************************************************************

初演の時に観に行きたくても行けなかった作品。
やーっと見に来れました。

やってくれたことにも感謝!
観に行った友人たちから数々の噂は聞いていました。



まだまだ連載が終わっていないガラスの仮面。

途中経過だけでもこんなに感動させられるなんて、
作品としての完成度の高さを感じられます。


この作品、芝居のすごさを見せなければいけないわけですが、

芝居のすごさを見せるって並大抵のことではありません。
私だったら絶対逃げ出したい…



いやー貫地谷さんとマイコさんが素晴らしくて、
本当に原作から抜け出てきたよう…!


貫地谷さんの芝居の瞬間変わる空気。
普段の少女らしさ。

マイコさんの気品にバレエも素晴らしいいいい。
踊りの素養がある方はやっぱり舞台でも映えます。


王女の配役も、最初はいびつに見えるのに、
初日のシーン(劇中劇)では見事なはまり役に。
変わっていく様も、本当によくわかる。


私も、自分とはかけ離れた役もハマリ役と言われるぐらい、
役への追求を怠らないで舞台に向かいたい。


こにたんこと小西さんの紫のバラの人も素晴らしく…
ビジュアルともども最高です!

二人の関係がいじらしくて…
あー!素直になれよ!速水さん!!!w



それにアンサンブルも含め皆々様が、
漫画から抜け出てきたようなキャラクターばかりで、
夢を見ているようでした。

大きく大胆な舞台セットも、
漫画の抜き出しこま割りに見える罠。



あー、是非続編を作って頂きたいです。

もちろん全キャスト・スタッフ続投で!


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ