【書籍】「しいたけ.の部屋 ドアの外から幸せな予感を呼び込もう」しいたけ.著

2021年6月26日土曜日

自己啓発 書籍

t f B! P L

発売されて割とすぐに購入したにも関わらず、
読むのが今日となってしまいました…。

しいたけ.さんと言えば!
が有名ですよね。
毎週の投稿を楽しみに見ている方も多いはず。


そのしいたけ.さんが出された、
占いの内容ではないこの書籍はどんなことが書いてあるのだろう?
と気になって購入。

思いのほか、言及されている内容が多岐にわたり、
エッセイ集のようになっています。

繊細で優しいしいたけ.さんが、
気難しい世の中で生き抜くために身に着けた処世術、
それをまとめたような本です。

しいたけ.さんがいつもそばに居る気分になり、
一家に一台(一冊)という感じがします^^


私は占星術をやっているので、
占いと聞くと統計学や心理学など学問として見てしまうのですが、

しいたけ.さんはご自身の感覚で、
見てきた世界・相談から感じ取った雰囲気やオーラ、
そういった五感全てを持ってまとめ上げた情報から、
占いの文章を書かれているような感じがしまして。
(私がそう感じているだけですので、本当かどうかは置いといて)

しいたけ.さん自身の本当の言葉で、
出来事に対するアドバイスをされているのが伝わってくる感じがします。

しかも私が占星術で見ている動きや各星座の個性が重なるところもあり、
しいたけ.さんの五感すごい…!となっています。

占星術も取り入れられているのでしょうか?
気になります…('Д')


内容は恋愛から人生、仕事など多岐にわたっています。
しいたけ.占いをいつも見ていて、
しいたけ.さんの書かれる文章が好きな方は、
特におすすめです。


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ