【書籍】『「2回目のない女」を卒業します!』五百田達成著(13)

2018年8月19日日曜日

感想 書籍 恋愛

t f B! P L


いわゆるタイトル買いをした本。

良いな~という雰囲気だったのに、
その後発展せず終わってしまったことがあったりしたのが私にもあって。

そういう時ってどういう事が起こっているんだろう…と
気になったことを思い出して手に取りました。

五百田達成さんの本は今回初めてなんですが、
今でも積極的に出版をされている方。


8年前にもなる本ながら、
今読み返しても、なるほど~アイタタ~なところが多数。


クイズ女子って結構いますが、
(何歳に見える~?などなど)
不快に思わせていることもあるのですね。
(男性は女性より物知りでいたいからなのだとか…)


やっぱり男性と女性は、
違う星からやってきた宇宙人と思う方が手っ取り早いのかも(笑)


そして、「2回目のない女」というタイトル通り、
婚活パーティーや合コンなど、
相手を探す形の出会いであった人との次へのつなげ方というのが、
この本のメインに感じられます。


そのため、学校・会社で強制的に毎日のように会う人であったりはまた変わってくるのかなと。



掲載されていることを全て実行しようとすると…

柔軟な対応力を持ちつつ、
キリリとした雰囲気だけれど、
意外に面白くて辛口ユーモアのセンスがあり、
がっついていなくて、
自然な隙があって、
リアクションがよくて、
気持ちよく話をさせてくれて、
ボディタッチも軽やかにこなすけれど、
警戒していた女子が徐々に打ち解けていくのが嬉しくて、
幸せを分けてくれそうな空気全開…

の人が良いわけですね(爆)

これを書いていて、
男って本当にめんどくさいなー!!( ̄д ̄)
と叫びたい衝動にかられました(笑)



女性としても、こんな相手は話しづらいな~ということはあるので、
最終的には「人間力」になるかなと。

自分を持って人生を楽しんでいる女性は、
恋人がいようがいまいが、どちらにしても輝いてる!


また、この本の中で
・捨てる勇気があなたを魅力的にする
⇒モテブランドは引き算で作られる
⇒too muchな女性ではなく、エッジの効いた軽やか女子を目指す

ということが書かれていたのですが、

最近発売された、西原愛香さんの最新作がまさにそれを付いていて!


どんな恋愛本にも流れている大きな波というのは、
繋がっているのかなと思いました。

結局本人がしっかり本を読んで実現しているか次第…
情報を生かすも殺すも自分ですね(*_*;



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ