【書籍】「悲しいとき」いつもここから著

2021年11月10日水曜日

書籍 漫画

t f B! P L
妹から譲り受けた本。

「エンタの神様」世代の私は、
悲しいときー!のギャグも、
どけどけー!どけどけー!のギャグも、
テレビで拝見していたのを鮮明に覚えています。

イラストが絶妙にシュールで、
上手なのにリアリティがあり笑ってしまうんですよね。



この女性のイラストが本当に美人。
字が下手という設定のイラストですが、
結構綺麗な字だなと思うのは私だけ?←


残念な顔のイラストも最高です。


…映画つまらなかったのかな(笑)




あくび我慢、私もよくやってしまいますw

何だか"一緒に居てつまらない"という表現をしてしまっているようで、
人といる時にあまりあくびしたくないですよね。

心を許している人の前ならあまり気にしないかもしれませんが。



そして最後についているHIMAO(ヒマオ)という漫画が、
一番の衝撃でした。



痛みを感じない特異な体質ということで、
家庭内・学校でも憂さ晴らしの捌け口として殴られ続ける日々の主人公。
まさにサンドバックの状態。

※痛みを感じないだけで怪我はするんじゃないのかな…?
 と思ったりしたのですが、
 ガス爆発が起きても一人だけ生き残ったりしているので、
 身体自体も人造人間のように強いということかなと理解。
 小さい怪我や傷痕はあったので、ちょっと強いくらいなのかな…?

初めて人の優しさに触れた時、
ヒマオも本当の痛みを知ることが出来たと思うと…(T_T)

心の痛みも目をつむってはいけないですね。



↓第二弾も発売されています。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ