【YouTube期間限定公開】「美少女戦士セーラームーンS」第22話~第31話を見たよ。

2020年9月22日火曜日

アニメ セーラームーン 漫画

t f B! P L

YouTube期間限定公開
「美少女戦士セーラームーンS」
第22話〜第31話

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開記念!
90年代TVアニメ3シリーズ、計127話を全話無料配信いたします!

今まで観たことがない方はもちろん、幼い頃に観ていた方も改めて、
この機会に“永遠の憧れ”「美少女戦士セーラームーン」の世界を感じてください!
そして最新作の劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開もお楽しみに! 


<「美少女戦士セーラームーンS」ストーリー>
うさぎたちの活躍で街は平穏を取り戻した。
セーラームーンの未来の娘・ちびうさも未来の世界へ帰り、うさぎ・レイ・亜美・まこと・美奈子らセーラー戦士たちは中学3年生になって、穏やかな日常を過ごしていた。

だがある日、霊感の強いレイが、世界が闇に包まれて崩壊する悪夢を見る。
ただの夢なのか、それとも新たな危機の予兆なのか……?
悪夢の原因を探ろうとしていたレイは、新たなる敵の差し向けた怪人・ダイモーンに襲撃される。
駆けつけたうさぎはセーラームーンに変身し、ダイモーンと闘うが、パワーアップした敵の強大な力に変身ブローチを破壊されてしまう!
だがその時、謎の新戦士が現れてダイモーンを撃退、取り戻したピュアな心の結晶を見て「これは“タリスマン”ではない」と言い残して去ってゆく……。
ダイモーンを操るデスバスターズと、新たなる戦士・セーラーウラヌスとセーラーネプチューン、そして愛の力でパワーアップしたセーラームーン。
ピュアな心の結晶に宿るという“タリスマン”を巡って、今、三つ巴の戦いが始まった!


<配信スケジュール>
2020/4/24-4/30 「美少女戦士セーラームーン」   第1話〜第10話
2020/5/1-5/7 「美少女戦士セーラームーン」      第11話〜第20話
2020/5/8-5/14 「美少女戦士セーラームーン」      第21話〜第30話
2020/5/15-5/21 「美少女戦士セーラームーン」   第31話〜第40話
2020/5/22-5/28 「美少女戦士セーラームーン」    第41話〜第46話 /  「美少女戦士セーラームーンR」 第1話〜第4話
2020/5/29-6/4 「美少女戦士セーラームーンR」   第5話〜第14話
2020/6/5-6/11 「美少女戦士セーラームーンR」   第15話〜24話
2020/6/12-6/18 「美少女戦士セーラームーンR」 第25話〜第34話
2020/6/19-6/25 「美少女戦士セーラームーンR」 第35話〜第43話 / 「美少女戦士セーラームーンS」 第1話
2020/6/26-7/2 「美少女戦士セーラームーンS」   第2話〜第11話
2020/7/3-7/9 「美少女戦士セーラームーンS」     第12話〜第21話
2020/7/10-7/16 「美少女戦士セーラームーンS」 第22話〜第31話
2020/7/17-7/23 「美少女戦士セーラームーンS」 第32話〜第38話

YouTubeのアニメ配信時説明欄より引用

*********************************************************

この週に公開されたのはこちら。

第22話 聖杯の神秘な力! ムーン二段変身
第23話 真の救世主は誰? 光と影のカオス
第24話 妖気漂う家! 美少女ほたるの秘密
第25話 アイドル大好き! 悩めるミメット
第26話 沈黙の影!? あわき蛍火のゆらめき
第27話 嵐のち晴れ! ほたるに捧げる友情
第28話 より高くより強く! うさぎの応援
第29話 魔空の戦い! セーラー戦士の賭け
第30話 沈黙のメシア覚せい? 運命の星々
第31話 異次元からの侵略! 無限学園の謎



22話からのオープニング。
ついにセーラープルートもいて、
ちびムーンもいて、
蛍ちゃんも出てきて…

と、どんどん豪華に!

ちょこっとずつ変わるオープニング良い!
そして、聖杯と二段階変身で、
ちょっとセーラームーンだけ衣装のデザインが変わるのも来たー!

普通のセーラー戦士の衣装から、
強くなった時だけ服の装飾(?)が豪華になるのが、
小さい頃からとってもワクワクしました!




私の記憶に一番強い時期は、
やっぱりこれくらいになってからのようです。

でも、スーパーセーラームーンの必殺技の最後のポーズ、
相当難しすぎじゃないですかね?
絶対できないよ、あんなポーズw

途中の動きもフィギュアスケートの選手もびっくり。
( ゚Д゚)
って顔になること必至。

元々の
「ムーンスパイラルハートアタック」もなかなかでしたが、
「レインボームーンハートエイク」も結構なもの。

並べて是非見比べてみてください。
 ↓




この週メインの敵キャラであるミメットは、
過去2人に比べ、意外とギャグキャラでしたw
というよりもぶりっ子勘違いガール・・・?

ウィッチーズ5の扉は
「witches4」
に貼り替えられてw

イケメンがいればすぐに追いかけて、
その人のピュアなハートを奪おうという、
何ともよこしまな考え(-"-)


そんな中で出会うイケメンアイドルの荒木くんの言葉が突き刺さる・・・・
「みんな(将来大人になったら)僕のことなんて忘れてしまうけれど、
 好きだった気持ちは残る。
 それに、僕もここで終わるつもりはない。」
って感じの言葉を言っていまして。切ない。すごい。
名台詞!

セーラームーン、こういうのが挟まってくるので、
ハッとさせられることが多いです。



一方で、敵キャラでとっても気になるときもあり。
30話のダイモーン「ウチョーテン」
がなかなか過激な格好の敵でして。
胸の画すべきところがお星さまになっており、
それ以外は上半身裸というスタイル。

( ^ω^)・・・
何かのAVのキャラクターかと思いました。
なかなか攻めましたね制作陣。



この週の後半は記憶が残っているシーンも多く、
私自身も小さい頃楽しんでいたんだな~と回想しながら見ていました。


ちびうさがほたるちゃんのことを思って、
真剣に話す姿にとっても心が揺れる・・・( ;∀;)

ちびうさも孤独で、
ほたるちゃんも孤独で、
だからお互いに気持ちがわかるのかも。



超マニアックなので、最後に一つだけ・・・
ウラヌスが変身を解くシーンが26話で出てきます。

一瞬裸になるのでかなりドキッ(*ノωノ)
後ろ姿とはいえ、これは結構やばいのでは。

全戦士の中で初めて変身解くシーンだったかと思います。
みんなあんな風に変身解いてるのかなぁ。。。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ