【DVD・Blu-ray】劇団四季「魔法をすてたマジョリン」

2018年10月28日日曜日

DVD ファミリーミュージカル ミュージカル 劇団四季

t f B! P L
<DVDキャスト>
マジョリン:若奈まりえ
ブツクサス:矢野侑子
ニラミンコ:神保幸由
ダビッド :渡久山慶
オカシラス:岡﨑克哉
プレッツェル婆さん:はにべあゆみ
ステファン:石井亜早実
タツロット:渡邊今人
花嫁   :原口明子
村人/魔女たち:町田兼一、近藤聡明、森内翔大、山本真広、浅川文也、出口恵理、平田綾、髙橋沙耶、大岡紋、松岡彩花、山本久美子、松尾千歳、柵木あゆ美

*******************************************************

ファミリーミュージカルが好きな友達から、おすすめされて鑑賞。

子供たちが見ても理解しやすいように、
普通のミュージカルに比べてゆっくりはっきり。
そして簡単なストーリーに言葉遣い。


子供たちはどんどんどんどん引き込まれて、
後半はもうニラミンコの動きに大爆笑。

子供って変わった動きとかおかしい動きが好きなんだなぁ…
(ユーチューバーのヒカキンさんを思い出す)


この作品のテーマは、私なりに"感謝"かなと思いました。
ありがとう、という言葉に最近とても大きな力を感じています。

感謝って皆をハッピーにするし、
自分自身もいい方向に向かうと思うんです。

ありがとう。ありがとう。

悪いことをするのが普通の世界で生まれてきたマジョリンが、
人間でも難しい感謝の心に気がついていく姿が愛らしく、
まぶしかったです。

沢山の子供たちに見せたい!

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ