仙台土産にタコぷりん!仙台駅に売ってます。

2015年9月23日水曜日

飲食

t f B! P L
先日仙台にいった時に念願の
「タコぷりん」
をゲットしました!


タコぷりんは、洋菓子・和菓子の専門店 「菓房 山清」というお店が売り出している商品。


ぷりんという名前が付いていますが、
「こだわりキッシュ」とパッケージには書かれています。


中を開けるとこんな感じ。
まるでお菓子のような可愛いパッキング。



袋から出し、ラップなしで電子レンジにイン!


できたー!
※猫のマグカップは飾りですw

しっかりタコが聞いていて、小腹がすいたときにピッタリ!
"惣菜菓子"と書かれているのが分かります。

ちなみに、周囲のタルト生地?がしっかりしてるので、
手持ちで食べるのがベストです!

写真に置いてあるフォークは全く必要ありませんでした(;´・ω・)


「タコぷりん」を販売している山清のお店は仙台駅近くにありません。
しかし、仙台駅に「タコぷりん」を置いている店が1つあります!


仙台駅の1階にある「食材王国みやぎ」というお土産やさんです。
駅構内にある郵便局の斜め向かいくらいにあります。
場所は西口です!


冷凍の棚に並んでますので、お見逃しなく^^


南三陸 de お買い物というサイトで、通販での購入も可能です。



※おまけ※

もう一つ狙っていた仙台名物に「ひょうたん揚げ」がありました。

「ひょうたん揚げ」とは、
阿部蒲鉾店 本店というかまぼこ屋さんが提供している商品のこと。

蒸しかまぼこが中に入ったアメリカンドッグのような食べ物です。


意気揚々と18:00前に向かうと、なんと売り切れ!!!

あまりにもショックだったので、
写真だけ撮って帰ってきました(笑)

今度行くときはもっと早く行くようにします。。。




Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ