2015/09/06(日) ミュージカル「李香蘭」13:00

2015年9月26日土曜日

ミュージカル 劇団四季 浅利慶太 野村玲子

t f B! P L

『ミュージカル 李香蘭』 
 自由劇場 2015年8月31日(月)~9月12日(日)

【スタッフ&キャスト】
企画・構成・演出          浅利 慶太

<スタッフ>
作曲  三木 たかし
振付  山田 卓
装置      土屋 茂昭
照明      沢田 祐二
衣装      森 英恵、李 艶萍
プロダクションマネージャー  杉田 靜生

<キャスト>
李香蘭・・・野村 玲子 笠松 はる
川島芳子・・雅原 慶 坂本 里咲
李愛蓮・・・秋 夢乃
杉本・・・・上野 聖太
王玉林・・・村田 慶介

《男性アンサンブル》 (五十音順)
 荒木 啓佑、大島 宇三郎、折井 洋人、斎藤 譲、笹岡 征矢、佐々木 重直、下道 純一、高瀬 育海、高橋 辰也、田代 隆秀、中 智紀、畠山 翔太、畠山 典之、宮川 政洋、山口 研志、山口 嘉三、山田 大智、吉武 大地、和田 一詩

《女性アンサンブル》 (五十音順)
 石毛 美帆、江部 麻由子、勝又 彩子、川畑 幸香、斉藤 昭子、首藤 萌美、橋本 由希子、林 美澄、古庄 美和、脇坂 美帆、和田 麻里、渡邊 友紀

******************************************************************

この日のキャスティングはこちら↓
※公式ブログにも掲載されています。


記憶に間違いがなければ、初の自由劇場。
2階の2列目でした。

ステージが近くて見やすい!
劇団四季の劇場は、どの席でも見やすく臨場感があって好きです。


戦争・歴史ものミュージカルと言っても過言ではない作品でした。

"李香蘭"という人物が誕生してから終わるまでを描いているとはいえ、
日本のしてきたことを、まざまざとたたきつけています。

劇中で「調子に乗った」「勘違いした」など、
当時の日本(軍人たち)を痛烈に批判している言葉も沢山出てきます。

そんなにはっきり言って良いの!?とビックリしてしまうくらい。


今、この時に上演する意味を感じました。
何年、何十年と上演されていきますように。



野村玲子さんの当たり役という李香蘭。
是非この目で拝見したかったので、この日観劇出来て嬉しいです。

私の母親と変わらない位にも関わらず、可愛い!
可憐な少女がピッタリ… !


2幕冒頭は、舞台写真・チラシなどでずっと見ていた李香蘭のコンサートシーン。
李香蘭の全盛期のコンサート、映像があるなら是非見てみたいと思わせる素敵なシーンでした。


上野聖太さんは本当に良くご縁があります(笑)
堅実なお芝居・しっかりとした歌声。
いつも安心して聞き入ってしまいます。


そして、エスコルタの吉武大地さんがこの作品でミュージカルデビュー!

東宝芸能に所属されたとうかがってから、
いつかミュージカルに出演されるのでは?と思っていました。

まさか浅利さん演出舞台で拝見するとは( ゚Д゚)

背も高く、舞台映えしますね!
今後の活躍も楽しみです^^



劇団四季 ミュージカル 李香蘭 [DVD]
by カエレバ

※なんとストーリーテラー:川島芳子役が濱田めぐみさん!という貴重なDVD



李香蘭 (劇団四季) ― オリジナル・サウンドトラック
by カエレバ
野村玲子さん、保坂知寿さん、志村幸美さんと  劇団四季の看板女優の歌声が一度に堪能できます!


李香蘭 私の半生

山口 淑子,藤原 作弥 新潮社 1987-07
売り上げランキング : 125903
by ヨメレバ




Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ