城田優Fan Club Only Event vol.1

2014年9月10日水曜日

イベント 感想 城田優

t f B! P L
過去の記録より。
城田優さんのファンクラブイベントのレポ。

テンションが若い頃のため、今読み返すと恥ずかしいですが(笑)
あえてそのままに。


勿体無くて、結局飾れていないグッズのフォトスタンド。


*****


開催は、2008年のクリスマスイブ。
当日は15:30open、16:00start

時間ギリギリまで何だかんだ用意をしていて、15:50くらいに到着(爆)


整理番号順に入場とのことで、
250番の私は大分後に入ることになるし
※ライブハウスのキャパは400人

後ろから静かに見れるだけで充分だったのもありますけどね(´・ω・`)



案の定、もうとっくに入場していてすぐ入れましたw

中に入るとドリンクカウンターの脇にプレゼントbox。
既に溢れんばかりのプレゼントが!




BGMが終わり暗くなると、すぐ静かになるファンの皆様。

城田さんが出てきた時もキャー!と叫んだりせず、
静かに見守って曲が始まるのを待ってらっしゃるのがすごく好感でした。


男性芸能人の方のファンクラブイベントと聞くと、
どうしても過激な追っかけをイメージしてしまっていたので(つд`)

もうそれだけで嬉しいイベントでした。



あとはやっぱり歌が上手い!!!!!!!!!!!!!!

カラオケで歌うのと、生声とマイクを通して歌うのは感覚が全然違います。

そんな中きちんとハズすことなく、しかもちゃんと声をはって歌えているのが素晴らしかったです♪

私もライブでハズさないようになりたい(泣)



ファン歴は浅く、まだ知らないことも多いので、城田さんが紹介してくれたもの以外の曲名やらは他の方の日記を見て知りました(笑)

通にはたまらない感じのセットリストだったようで。

オリジナルの新曲2つもすごいプロのようなクオリティww


そして彼のトークはやっぱりすごいw
お笑い芸人並みだし、サービス精神も豊富。

ファンの方が観客席からの声一人一人にちゃんと答えて上げてたのも好感♪





最後にツーショット撮影。
これも城田さんらしいなと。

mixiで全員と撮影を行うらしいと情報をつかんでいたものの、
ボケーッとスタッフさんの動きやらを見て並んでいたら、あっと言う間にステージ上の列にw


結構スタッフさんの行動なんかを観察してしまう私は、それで関心してるうちに
あれよあれよと自分の番が近づいてきました。



一番前の列になった時、
「城田さんすごいな~こんなにも多くのファンに声をかけて話してる…」
と見ていたら、城田さんと目が合う。


すすすすいません!!!Σ( ̄□ ̄;汗


とてつもなく間抜けな顔をしていた事でしょう…

キャー!の前に何よりすみませんでいっぱいでしたw





そんな中自分の番に…

本当に優しいですね。
固くなってる皆さんに自分から寄り添ってピースサインで明るい雰囲気にして下さいました。


私は前日がサークルのライブだったので
「昨日私もライブでギター弾いて歌ってきました!またライブやってくださいね!」

ぐらい話そうかと思っていたら、


「頑張って下さい!」


しか出てこない私(´・ω・`)




とにかく後の人にも大変そうなスタッフさんにも悪いし、
そして何より恥ずかしくなった私は立ち去ろうと席を立ち上がりました。


そしたらまだチェキが出てこない!
しかも何故か速すぎたせいか、城田さんが手を握ったまま(爆)



すすすすいません!!!Σ( ̄□ ̄;汗(2度目)




本人が帰ろうとしてるのにファンが離さないならありますが、逆は無いだろ私(爆)

気を使って長く掴んで下さっていただろうに…早く立ち過ぎました私(´・ω・`)

それでも最後に「メリークリスマス!」と言って下さって本当に優しい方でした。





こんな感じでクリスマスイブは終わりました(笑)



*****

イヤー、今思い返しても恥ずかしいですね。
でも貴重なイベントに参加出来てラッキーな日でした。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ