テニプリにハマった当時はミュージカルもハマるとは思いもしなかった。

2014年9月15日月曜日

テニスの王子様 テニプリ テニミュ

t f B! P L
こんな私でも、中学・高校とソフトテニス部で汗を流していた時代があったもので…



中学1年の時、テニスがうまくなるにはどうしたら良いかな~?と思っていたところ、
友達からある情報が。


テニスの王子様っていうテニス漫画があるらしいよ!」


何!?漫画で!??これは読むしかない!!!
きっと何か役に立つはず…


テニスの王子様完全版Season1 01 (愛蔵版コミックス)

許斐 剛 集英社 2010-04-02
売り上げランキング :
by ヨメレバ


中学校近くの書店にすぐ向かい、コミック5巻まとめて購入。
(私が買い始めた頃は、まだ5巻までしか出版されておらず)

主人公の越前リョーマも同い年で、勝手に親近感を持っていました。


硬式テニスという時点で、もうソフトテニスとはちょこちょこ違っており、

結局、あんまり役には立たなかったのですが(爆)
試合の臨場感あふれる作品にすっかり見せられていたのです。
あとは、個性豊かな中学生とは思えないキャラクター達と試合に勝つための愚直な姿勢。


そして原作はあれよあれよと人気が出て、、、


私もあれよあれよと年を重ね(笑)
42巻が出る頃には、もう大学4年生となっていました。
※漫画の中では半年しか進んでません


買い始めた頃はこんなに長く続くと思わず、
しかも律儀に新コミックが出るたびに買い続けていった自分にも驚いてます。

今は、新テニスの王子様が連載しておりますね。
新テニスの王子様 1 (ジャンプコミックス)

許斐 剛 集英社 2009-08-04
売り上げランキング :
by ヨメレバ

ちゃっかりいまだに読んでおります。
もう私アラサーになっちゃったよ(笑)


しかし、何より驚いたのは、ミュージカル化。
私が高校生の頃の話。


東京にはまだ縁遠かった私には、ミュージカルを観に行くという発想も浮かばず。

どちらかというと、驚きよりも批判的な気持ちが強かった私は、
全く興味を持ちませんでした。



出身は千葉県なので、頑張れば行けなくもなかった東京。

そして、その後ミュージカルにも役者にもはまっていく私。


あまり後悔は好きではありませんが、

「このときテニミュを観に行っておきたかったな~」

というのが私の観劇人生で後悔している事の1つです。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ