【道のり】ウィズオーディションで注目した2人。

2014年9月17日水曜日

ウィズ オーディション ミュージカルへの道のり 佐藤実絵子 増田有華

t f B! P L
偶然が重なり、とあるSKE48のメンバーを知りました。


AKB48 公式生写真 AKB48グループ 大組閣祭り 会場 【佐藤実絵子】
by カエレバ

佐藤実絵子ちゃん
同い年ということで、勝手にちゃん呼び。←


きっかけは、AKBINGO!という番組。
AKBINGO! オフィシャル BOOK (日テレbooks)

日本テレビ放送網 2010-04-30
売り上げランキング : 284750
by ヨメレバ


今年もウィズの第2次オーディションを放送すると聞き、
先週のAKBINGO!を見ていたときのこと。


"28歳の~"
と紹介されていたのが実絵子ちゃん。


(あれ?もしかして同い年?こんなに年が上の子がAKBグループにまだ居たのか!?)


あれよあれよと調べて、同い年ということが判明。
前回のオーディションで見たときはとても幼く見えて、まさか年が一緒とは思わずw
しかも、今回髪型をツインテールにしていたので、余計に気がつかずww

前回のオーディション映像はもう繰り返し繰り返し見ていて(勉強と士気を高めるために)、
ほとんど出ていた子を覚えていたというのに。。


そして、シンガーソングライターとして活動していたことがあり、
とっても多彩ということも判明。


でも、一度も選抜に選ばれたことがないという。。。
選挙でも圏外。


全然詳しいことは分かりませんが、外野の身としては
 「こんなにレベルが高い子がなぜ!?」
と思ってしまうのが普通。


今年も見事に2次オーディションに進んだものの、
ダンス審査で落ちてしまいましたね。。


うーん、世の中は厳しい。


「出来ること」と「露出度・収入・人気」は本当に比例しない。
でも少なからず、出来ることが多いほうが比例しやすくなるのは事実だと思う。



テレビ番組なので、
「この子はこんなに頑張ってる!とても熱い思いが誰にも負けていない!」
とあおって、どうしても視聴者に感情移入をさせ、
勝たせてあげたくなってしまうところはあるかもしれませんが。。。


でもそんな同情を抜きにしても、

30歳近くになり、ずっとアイドルとして走り続けるにはとてつもない努力が必要かと思います。
私が今AKBに入れと言われたら、絶対に無理ですし(笑)


色々な才能を持っているにも関わらず、
SKE48で頑張っている実絵子ちゃんはこの仕事が好きなんだろうなと。
(超憶測)

同い年として、実絵子ちゃんにはこれからも頑張ってほしいです。
(影ながら応援しております。)


この後やるAKBINGO!(2014年ウィズオーディション第二次審査後半)も楽しみですなぁ。




ここで前回オーデの時の話。

前回のウィズオーディションで、増田有華ちゃんが選ばれたと記事で見たとき、
私は一人仕事場で歓喜したのを覚えています。

月刊ヤングチャンピオン 烈 No.6 2013年 6/30号 [雑誌]
by カエレバ

※良い写真の商品がなくて、グラビアブログみたいになってしまいますがw


ずいぶん前、AKBで歌がうまい子ってどんな子だろうと調べていたら、
増田有華ちゃんが上手と上げている記事を多数発見。

動画を沢山拝見し、すぐに彼女の声の力強さに惹き付けられました。
踊りも上手で、コレはすごいと感動したものです。


でもそれとは裏腹に選抜になかなか選ばれないなどの時期もあったようで。。。



二次審査に残ったメンバーを見たとき、
「宮本亜門さんは、本当に実力だけを見て選抜してる!」
と直感しました。


そして、私は有華ちゃんが選ばれてほしいなぁと思っていたのです。


二次の段階から、ものすごいエネルギーを出していた有華ちゃん。
映像だけでもその熱意の強さが伝わってきます。



他人を押しのけてでもぐいぐい前に進み、役をつかもうとする力。

最終オーディションの歌唱映像を見たときは、
私も亜門さんのように涙が自然と出てきてしまいました。

とにかくかっこよかった。その姿が。


彼女の頑張りがやっと結果に結びついたんだなぁと思えた瞬間でした。



自分はあんなに頑張れていない。

映像を見るたびに思い知らされます。


まだ足らない。まだ足らない。


自問自答しながら、自分で自分を高めていくしかない。

頑張っている人はいくらでも居る。
その中で、勝ち残っていかなければならない。



現在も舞台で活躍されている有華ちゃん。
いつか同じ舞台に立てるように、私も前進しようと思うわけです。




※ここに取り上げなかったメンバーが頑張っていない・嫌いだという意味ではありません。
 不快に思った方が居ましたらお詫び申し上げます。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ