2008年、大学サークルでのクリスマスライブ。

2014年9月23日火曜日

YUI ライブ 矢井田瞳

t f B! P L
昔どんな曲をやっていたのかなーとメモを引っ張り出し、
2008年のクリスマスライブの時のものを発見。


当日はクリスマスパーティーも兼ねてやっていたので、
大量のお酒にお菓子やらケーキやらが会場に並んでいました。

ライブ開始前にみんなで乾杯→ライブスタート!
私は2つのバンドに出ていて。


1つは、アコースティックなバンドでのボーカル。

◆セットリスト◆
1.Blackbird(Beatles)
2.明日天気になれ(ハナレグミ)
3.裸の王様(LOVE PSYCHEDELICO)
4.across the universe(Beatles)
5.over the distance(矢井田瞳)


ヤイコで一番好きなover the distanceが出来て嬉しかったな~

LOOK BACK AGAIN/OVER THE DISTANCE
by カエレバ

ヤイコといえば、「Look Back Again」が超有名のため、
それと同じCDに入っているシングルバージョンを知っている人が多いかもしれませんが、
私はアルバムバージョンのOver the distanceが好きです。

Candlize
by カエレバ


アレンジがとっても好きで、ライブでもこちらのバージョンを参考に仕上げてもらいました。
(楽譜はシングルバージョンだったのでw)


あとは何よりキー上げを四苦八苦して、

明日天気になれ→男性キーのまま
across the universe→1オクターブあげる

という荒業で、演奏メンバーに苦労をかけずにw仕上げました。


LOVE PSYCHEDELICOは当時ハマッてました。
お勧めです。
LOVE PSYCHEDELICO III
by カエレバ




もう一つは、ギターボーカルとして参加していたバンド。

◆セットリスト◆
oasis(Do As Infinity)
遠くまで(Do As Infinity)
Merry-Go-Round(YUI)
LIFE(YUI)


YUIはながーくやっていたので、演奏はずいぶん楽だった反面、
声のタイプが今思うとずいぶん違っていて歌うの結構苦労していた記憶があります。


Do Asは割と近い声だったので、歌いやすかった記憶。

バンドスコア Do As Infinity Do The Best (バンド・スコア)

Do As Infinity ドレミ楽譜出版社 2002-05-07
売り上げランキング : 226115
by ヨメレバ

当時使っていたスコアがこれ。
周囲にDo As Infinityファンが多く、やってほしいと言われた曲が多かったので、
ベストスコアを買ってしまったw


ライブをしながら、大学から楽器を始めた端くれだけれど、
卒業してからも絶対音楽は続けていくんだー!と意気込んでいました。


卒業後、何度かバンドを組もうとしたものの、
良い人に巡り合えず失敗に終わるという事も知らずw


真っ直ぐに音楽に向き合っていた時期でした。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ