2008年11月の私。

2014年9月4日木曜日

YUI ゆず ライブ 音楽 想い出 矢井田瞳

t f B! P L
大学4年の終わりですなぁ。
音楽サークルに入り、ライブに行ったりするのにハマっておりました。
特に知人たちのライブ。



過去の日記を振り返ると、23日には町田まで友人の企画ライブを見に行っておりました。


小学校からの同級生で組んだそうで、
大学から音楽を始めた私は地元に音楽仲間はおらず、羨ましい限りでした。


他に出ていたのは、
女子高生のバンドに、
友人の友人さんが組んだ友人の友人の友人さん達で構成されるアコースティックバンド(笑)



良いな~高校生の頃からバンドやってればもっと上手くなっていて、音楽の知り合いも沢山居たんだろうな~

音楽の溢れる生活をしてきた人達を見て、
「もっと早くから音楽を始めていたかった。」

そんな後悔ばかりしていた日々。



そして、上で書いたアコースティックバンドというのは、
momiちゃん、ヤタロー(岩崎ひろき)さん、倉井夏樹くんからなっているバンドでした。


今思うと、なんて贅沢なバンドを見ていたんだろう……!


友人の友人として知り合い、縁が繋がり今でも仲良くしてもらえ、一緒のライブにも立ててしまったというmomiちゃん

momiちゃんのお友達として知り合い、今はSoulSymphonyですっかりお世話になっているヤタさん

同じくmomiちゃんのお友達としてお会いしてからちょくちょくライブにお邪魔した夏樹くん
(最近ライブにお邪魔できていないので、伺いたいな~)


歌も素敵だし、ピアノとハーモニカの掛け合いが綺麗過ぎて…
突撃で参加されたサックスプレーヤーの知人の方も素晴らしく、あの時の映像があるなら今でも貰いたい!と思うくらい大感動したものです。



私も、あれくらいうまく歌えるようになりたい!



社会人がどんなものか分からない中、
大学を卒業した後も音楽を続けて行きたいなぁ~と思っていたわけです。

ちょっと音楽のジャンル?は変わりましたが、続けられている今は幸せだなと(*´ω`*)


因みに入っていたのは『フォークソング研究会』
(笑)

YUIやらヤイコやらをやっていました。



OFFICIAL SCORE ギター弾き語り YUI 全曲集 完全版

YUIの曲は今でも覚えているくらいやりこんでいたので、
折角だからもっと弾ける曲を増やしたいな。



ヤイコは中学から大好きで大好きで。。。

矢井田瞳/ギター弾き語り全曲集

この本を何度もめくり、ギターはしっかり弾けてないのに大熱唱したりとかw



周りもフォークやってる人は皆無でしたw

ゆずをやったことがあったけど、、
※「いつか」だけはやっとことを覚えている。。他はなんだっけなぁw

 
ギター弾き語り ゆず Songbook


それが唯一フォークっぽいことだったかも



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ