2014年8月スリルミー関連のメモ。

2014年8月30日土曜日

Stephen Dolginoff Thrill Me インタビュー ステファンドルギノフ スリルミー ミュージカル

t f B! P L
「一番好きなミュージカルは?」
と聞かれたら、迷いなく答える作品


『スリル・ミー (Thrill me)』

今はなき、アトリエフォンテーヌで観たときの衝撃。
その後、天王洲銀河劇場での再演の度に何度も足を運んでいる大好きなミュージカル。
男だったら私も出演したい!

今年の秋にまた上演されるということで、浮き足立っているわけです。


最近海外での上演も重なっているようで、情報を沢山見かけてウハウハしています。
せっかくなので、ここに記録を。



■原作/音楽/脚本:Stephen Dolginoffのインタビュー録音
http://pardonmyfrenchtheatreblog.wordpress.com/

冒頭の音楽からもう鳥肌。。。!
このイントロを聞くと既に泣きそうになります(それぐらい好きなんです)

英語は全く分からないので、聞いて分かるようになりたいと常々思っています。
(今はとりあえず聞き流してるだけに(ヽ´ω`))

Stephenは上演するときに私役も勤めたというスーパーなお方。。。
一から全部作って、自分が出るという。。。すごい。



■そんなStephenが、先日私の引用リツイートをお気に入りに登録してくれるという事件が!←
それも記念に。
https://twitter.com/YasumiHaYukuyo/status/501349836059197441
ソウルではスリルミーとグリース(ミュージカル GREASE)の旗が並んでるそうです。
アツい…!



最近頑張って英語の記事なども読むようにしています。

■イングランドで上演されたスリルミーの情報ページ
https://tickets.edfringe.com/whats-on/thrill-me-the-leopold-loeb-story

見方があっているか分からないですが、

つい先日の8/25が千秋楽(*´□`)
https://twitter.com/white_or_black2/status/503903966833291264

開演?が20:55とはずいぶん遅め。
「The Leopold & Loeb Story」というサブタイトルが付くのも面白いです。

日本では、私役の名前が「レイ」ということだけで、
彼役の名前は付いていないんですよね。

日本で上演するに当たり、そぎ落とした結果でしょうか。


そして上演時間が80分!
日本だと100分なんですが、これまた日本語の間延び?する感じと演出の違いからでしょうか。



■スペイン公演のポスター
https://twitter.com/sdolginoff/status/502966635075223554

日本公演とはずいぶん違ってレトロ。



■そして、世界各国のスリルミー公演ポスター
・フロリダ/KOREA/U.K./SPAIN
https://twitter.com/white_or_black2/status/502463924449472512

・各国のスリルミーチラシ
https://twitter.com/white_or_black2/status/502590007191040000

まとめてくださった方すごい!
※画像拝借いたしました(不適切でしたら削除します)

なんだかやっぱりレトロというか暑苦しい(?)感じが海外のポスターから感じ取れます。
もうキスしちゃってるのもあるしw
色っぽくて妖艶な感じも。

日本はシンプルというかスタイリッシュというか。
ブルーを使ってるのは日本だけなんですね。




■韓国キャストの写真
https://twitter.com/white_or_black2/status/502594954771062784

やっぱり韓国は黒のイメージ強しです。
先日観に行ったブラック・メリー・ポピンズも黒だったなぁw



■Thrill Meタグでツイッターを検索すると
https://twitter.com/hashtag/Thrillme?src=hash

沢山の方がつぶやいている!のに英語分からない!泣
ちょっとずつでも読み始めています。




ふぅーまとめ終わり。朝から大満足です。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ