2020年11月に【映画】「いつくしみふかき」観賞。

2023年3月24日金曜日

映画

t f B! P L

映画「いつくしみふかき」

※公式サイトはこちら

************************************************************

ご紹介を頂き、友人と観賞してきました。



主演の渡辺いっけいさんがとにかく怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

奥さんが出産中に自宅で盗みを働いて逃げ出すって、
どんな悪魔だ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


田舎の村でそんなことをしたら、
確かに悪魔認定されて追放されるよな…
と妙に納得してしまう酷さ。


渡辺いっけいさんは不器用だけど、
悪い奴だけどどことなく憎みきれない良い人、
という役をやられていることが多い印象でして。


ここまでゴリゴリの悪役をやられているのが新鮮でして。
びっくりするくらい共感することが出来ないほどの悪魔っぷりでした…


その時の奥さんが出産された男の子にも焦点があたるのですが。

そりゃあ、村人からは悪魔の子として否応なしに嫌われてしまいますよな…
何か事件が起きたら真っ先に犯人にされたりして…


訳も分からず、生まれたときからそんな扱いを受けていたら、
私が当事者だったらどうなってしまうだろうか。。

素性をお互い知らずに共同生活が始まり、
奇妙な空気のなかでいびつながらも過ごしていく様子は、
それまでの空白期間を取り戻していくかのようで。


最後までとことん酷い父・広志(渡辺いっけいさん)ですが、
ギリギリのところで人間らしさも見えて、
なかなかの重厚な人間ドラマを楽しませて頂きました👏



既にDVD/Blu-rayが発売されており、
プライムビデオでも見られるようになっていましたので、

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ