何気なく調べた時に出てきたこちらの書籍。
2019年のビジネス書グランプリで自己啓発部門の受賞。
読んでみて、多くの人がトリコになった理由が分かりました。
もう読むだけで何でもやれそうになるぐらいにテンションが上がります。
具体的な夢や目標があるわけではない人でも、
何かやってやるぞー!と背中を押される感覚がすごい。
読めば読むほどとにかくテンションが上がる一冊。
さながら栄養ドリンク、着火剤、追い風。全肯定の応援。
ぐわ~っとやる気がみなぎってきます。
予祝を真剣にやるだけでテンションが上がって、
もう、それだけで何でもやれそうな気持ちになりますね。
ある意味で自己洗脳に近いかなと思います。
もう、それだけで何でもやれそうな気持ちになりますね。
ある意味で自己洗脳に近いかなと思います。
「私は大活躍している女優で、最優秀主演女優賞を受賞!」
と既にそんな女優であるようになりきって、色々なことを選択していけば、
その方向にどんどん近づいていってしまうという。。。
本書内でも言及されていますが、
「いまのあなたの心の状態」×「行動」=「未来」
とあるように心の在り方が何よりも鍵。
「真剣にやれば叶うんでしょ…!(鼻息荒め)」
と不足感&執着バリバリで行動すると、
と不足感&執着バリバリで行動すると、
夢も怖くなって逃げて行ってしまう。。
やっぱり明るく笑顔で楽しく走っている人にはかなわないですよね。
神様も思わず応援したくなっちゃう(´-`*)
本書の中で特に私が好きなワークは
「未来レター」
"逆境を乗り越えた未来の自分から、いま直面する問題を予祝する"
夢を叶えたであろう5年後10年後の自分から、
今の自分に対して手紙を書いてあげる感覚がとてもワクワクするんです。
今の逆境も楽しく話せるネタになると思えば、
今どうすべきか、何かやれることはないか、
自然と探すようにもなりますよね。
この本を参考に私も予祝するクセをつけて、
より人生を楽しんじゃおうと思います♪
0 件のコメント:
コメントを投稿