2020/02/29 劇団た組第20回目本公演「誰にも知られず死ぬ朝」14:00

2022年5月11日水曜日

観劇

t f B! P L

劇団た組第20回目本公演
「誰にも知られず死ぬ朝」

<日時・会場>
2020年2月22日(土)~3月1日(日) 
彩の国さいたま芸術劇場 小ホール

<キャスト>
村川絵梨 平原テツ(ハイバイ) 安達祐実 尾上寛之
鳥谷宏之 藤原季節 伊藤梨沙子 山木透 木本花音
中嶋朋子

<スタッフ>
作・演出:加藤拓也
音楽・演奏:谷川正憲(UNCHAIN)


*************************************************************

2020年の2月後半。
公演も沢山中止になる中で、
唯一彩の国さいたま芸術劇場で上演を続けてくれていた本作。


公演中止のシールが切ない…
この頃から一気に劇場やライブハウスが閉まっていってしまいました。


"誰にも知られず死ぬ朝"
ある一定の年齢で見た目も止まってしまい、
死ぬ事ができない主人公。

何度死んでも生き返ってしまうので、
人を愛する事を諦めていた主人公が、
死ぬほど苦しい愛を知ってしまったお話。

可愛くて切ないお話で、もう涙だばー( ;∀;)

彩の国さいたま芸術劇場で唯一明かりを灯し公演継続している姿が、
何だか作品タイトルと重なってしまい、うるうる。


死ねない主人公役の村川絵梨ちゃんがとっても良かった。
私の中で彼女は、むかーしの歌手のイメージが今でも有ります(笑)
なので、最近はミュージカルでも良くお見かけしたり。

覚えている人、いるかなぁ?
ワンピースの主題歌の曲を歌ったりしていましたBOYSTYLE。




そしてリアルに年齢不詳の安達祐実さんも素敵で、
その息子たちのチャラい集団がまぁまぁ見事にムカつきますw

そしてラストがもう。何も言えない。辛すぎて。

作品が余白を多く描いてくださっているので、
沢山色んな感情を描きながら楽しみました。




さいたま芸術劇場。
私もいつか立ちたいなぁ。




※おまけ※
上演前にその劇場近くでゆるゆるするのも好き。

この時は「コメダ珈琲」に寄りまして。







上演前に食べ過ぎて気持ち悪くなってしまったのは言うまでもありません←

朝~昼まで長居していたので、
お昼御飯も…と食べたらなかなかでした((+_+))

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ