【書籍】「大好きなひとに世界一!愛される魔法のプリンセスレッスン 恋愛編」上原愛加著(45)

2022年5月14日土曜日

書籍 恋愛

t f B! P L

私がノートを続けるようになったきっかけの恩師が、
おススメしてくれた書籍。

その恩師は上原愛加さんの本を読んで、ノートを付け始めたそうです。

今回読んだのは恋愛編の方で、
これより一つ前にノーマルタイプ?の書籍も出版されています。

※文庫版もあるようです。
「ふんわりまろやか♪」

このキーワードを合言葉に、
毎日幸せ気分で過ごすのがポイントとして、
日々の中で出来ることのレッスンを書いてくださっています。

その中でノートを使ったものだと、
「プリンセスラブストーリー」を書いてみるというものがあります。

とにかく、自分が理想とする恋愛相手や状況について書きまくる。

そして書き終わったら内容を読み返してみて、
心がときめいたりわくわくしたり、嬉しい気持ちになることを感じる。
というのを日々続けます。

この段階でときめいたりワクワクしたりしないのであれば、
その違和感を大事にしてストーリーを書き換えていく訳です。

相手を変えようとするのではなく、
あくまで自分自身がふんわりまろやか♪に居るように努める、
揺らいだら、そこに戻るようにする。

そして、何事にも喜んで受け取り感謝する。

こうすることで、男性からプリンセスのように扱われたり、
理想の関係になれる相手が現れたりと、
恋愛面で良い事ばかり起こり始めるよ!というわけです。


ついついおざなりにしがちですが、
自分自身をプリンセスのように扱って体や心を大事にしてあげるのは、
どんな状況でも大事ですね。

ふんわりまろやかに、毎日を楽しんでいくのを心がけたいです。


前作を読まなくとも、この書籍からでも私は充分に楽しめました(^^♪

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ