2015年の舞台「女中たち」のDVDを見ました。

2022年5月11日水曜日

舞台

t f B! P L

トライストーン・エンタテイメント
「女中たち」

<日時・会場>
2015年7月11日(土)~7月26日(日)
シアタートラム

<キャスト>
矢崎広、碓井将大、多岐川裕美

<スタッフ>
作:ジャン・ジュネ
翻訳:渡邊守章
演出:中屋敷法仁

************************************************************

とても今更になってしまいましたが、
購入していたDVDを鑑賞。

日付を見たら2015年…!
どれだけ寝かせていたのでしょうか(;'∀')


矢崎広さん、碓井将大さんの共演というだけでワクワクしまして、
(しかも演出が柿食う客の中屋敷さん…!)
実際の観劇には行けなかったこともあり、DVDを購入したのでした。


両方のプログラムを拝見しましたが、
私はBプロが好きでした。

実年齢を考えると、
矢崎さんが長女になるAプロの方が、
公式としては王道?にされているのかもしれませんが…

矢崎さんの見事な奥様演技、
碓井君の良い振り回されっぷり、
その様がBプロの方が私好みでして。

矢崎さんのこういうなりきる演技の上手さ、
何かの作品でも感じたのですが、
何だったっけなぁ…思い出せないw
(矢崎さんの出演作品は結構見ていて混乱)

凛と佇む姿の美しさが矢崎さんの演技でも好きなところです。

土方歳三も捨てがたいですし、
大江戸鍋祭の松の廊下走り隊7も好きでした。
碓井君は、それこそ2009年のD-BOYS STAGE鴉で、
めちゃくちゃ感動させられまして…
あの時が17歳?18歳?とかだったのを考えると、
すごい子がいるもんだ、と思ったのでした。




そして今回、23歳でこの存在感。

2022年の今は碓井君がもう30歳という現実に打ちひしがれてます…
えええええ、もうそんなに月日が流れたのですか。

年を重ねる度に時間の過ぎるスピードが早く感じるのは、
毎度おなじみですね…w


こちらのブログが舞台写真や当時のパンフレットも合わせて、
非常に丁寧に記録して下さっているのでオススメです。




Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ