向井ゆきさんを知ったきっかけは何だったか…
多分手帳だったと思うのです!
どなたかが向井ゆきさんの手帳を愛用していることを紹介されていて、
すごーく気になり、調べ始めたのが最初。
その中で出版をされていると知り、
書籍も読んでみたいと思い、今回手に取ってみました。
(2022年版の手帳も先日購入♪)
向井さんは「わがまま」をキーワードにされて、
いわゆる引き寄せや現実創造の世界を紹介してくれています。
「わがまま」って一見ネガティブに聞こえますよね。
それを逆手に取られている印象で。
向井ゆきさん自身が華やかで、
そのワードがピッタリイメージに合う感じが、
この本のタメ口口調と相まって、
ちょっぴり反抗的な感じがいいですw
多分、私が言うと、説得力がないというか、
わがままに生きているように見られにくい雰囲気で、
普段頑張っちゃってる人が、
言い訳に言っているようにしか聞こえないというか(笑)
↑伝われ
言葉のチョイスって本当に大事だな~!と思いました。
「わがまま」という単語は向井さんの行動だったりを、
ありありとイメージさせやすくしてくれます。
好きなことに対してはとことんストイックで男らしい部分が見えるのが、
向井さんのなんともギャップがあって良いポイント!
***
自分の願いを叶えたいってのがみんな当たり前だと思うのですが、
それが、叶うまで自分で試行錯誤出来ない人、
我慢しきれず諦めてしまう人が多いので、
結局夢は叶わないものなんだ、と言っている人が多いんだなと思っています。
このタイトルにピン!と来た人は一度読んでみて、
一つでも刺さることがあったら、それを実践してみてほしいです。
もし、モヤモヤってするという人は、
それは本当は自分がやりたいと思っていることを、
向井さんがスルスルやっているから、という部分もあるかも?
(^^)
一度キリの人生、やりたいようにやったもん勝ちですね(*´з`)
そんな気持ちを思い出させてくれました。
0 件のコメント:
コメントを投稿