【書籍】「甘えるからこそうまくいく ゆるあまマインドで豊かになる50の習慣」向井ゆき著(43)

2021年12月27日月曜日

書籍 潜在意識 恋愛

t f B! P L

前回に続いて向井ゆきさんの2冊目の書籍を。
>>【書籍】「わがままに生きるほど世界はあなたの味方になる: 彼からもお金からも一生愛され続けるワケ」向井ゆき著

50個のトピックになっているので、
気になるところからかいつまんでも良いですね。


今回の書籍のキーワードは「ゆるあま」
ゆるあま=手放すというテーマを主軸に語られています。

個人的には、前回の書籍よりもより突っ込んだ内容で、
深い部分の変化を促すようなものが多いです。

より本質に近づいて、自分のままで生きていくような…

特に今回の書籍では、
CHAPTER 5「勝手に夢が叶う習慣」
の章は、一番のおススメです。

もう見出し部分をコピーして壁に貼っておいて、
常日頃意識しておきたいくらい(笑)



私の中で"すごい"と思う人は、
ノートを付けてらっしゃる…!というジンクスがありまして。

向井さんも「自分内観ノート」を付けているということで、
やっぱり!となりました。

絶対というわけではないけれども、
ノートに書き出すことで頭の中の整理がされやすくなるし、
望む方向へフォーカスしやすくなる。

頭でゴネゴネしているよりも手を動かそう!
それだけでもスッキリ。
何か蓋をしていることも外れやすくなると思います。

私は大分マイペースで、
かつノートも断続的にしか続かない人間ですが(笑)
それでも徐々に考え方とか行動・選択が変わってきている実感があります。

ノートでも手帳でも書くのおすすめですよ~

この章以外でも、書籍の中の習慣で、
1つでもピンときたものを続けてみる。

それだけでもゆるあまマインドへの一歩になるはずです。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ