2019/01/25 初めてのお伊勢様。そしてスリルミー観劇への食い倒れ旅。

2021年7月23日金曜日

旅行

t f B! P L
昔は伊勢神宮に行くのが一生の夢と言われたそうで。
それくらいに憧れだった参拝先。

このスリルミー公演を見るために名古屋へ行く予定だったのですが、
せっかくだから、伊勢まで足を伸ばしてみよう!と、
初めての伊勢神宮への参拝に行ってきました。
(ちょうど本厄だったこともありまして)


以前、三重の知り合いが高速バスで東京と往復していたのを思い出し、
「夜行バスで行こう!」
と東京⇔伊勢間のバスを検索。

西武バスの鳥羽線で向かうことにしました。


前日夜に東京で高速バスに乗りZzz
朝になると、三重県の伊勢市駅前に到着!
バスの運転手さん、ありがとうございます!

のんびり歩きながら、
伊勢神宮の外宮の方へ。

外宮前にある、あそらの茶屋で朝食。




そこから有料特急のような電車で、名古屋に移動。
快適。

名古屋について開演までちょっとしたブランチ。まったり。


そして、2019年最後のスリルミー観劇。


松柿ペアForever.


最後には、東京に戻る新幹線の前にひつまぶし。



そしてその日のうちに東京へ帰還。

こう見ると食べてばっかり!w
参拝も観劇もできてかなり濃密で幸せな1日でした。


因みに、これ以降毎年このルートで伊勢→名古屋に行ってます。

伊勢も名古屋も行けて一石二鳥ですので、
個人的にはおススメです。

高速バスに乗っての旅がいつまで体力が持つやら…

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ