【書籍】『魔法の「メス力」』神崎メリ著(41)

2021年7月16日金曜日

書籍 恋愛

t f B! P L

神崎メリさんを知ったのはいつだったか…
確か神戸レタスでの連載記事を見た時だったかもしれません。

こんなに美人の恋愛コラムニストさんが居るのか…!
とびっくりしまして。

キラキラ系の方なのかと思ったところ、
SNSなどを拝見した限りではかなりのズバズバ系(笑)

気になって最初の書籍を購入しました。


「メス力」
「ど本命」
というのがメリさんの恋愛文章では特徴になるかと思います。

インパクトある強いワード。

・本命じゃなくて"ど本命"になるべきだ!
・男性の性格をも変えてしまうくらいの魅力的な女性になるべきだ!
と力強く書かれています。


私は、この本を読んでとてもこそばゆくなりました。
ド本命の定義が本当にこそばゆくて。

『こんなに大事にしてくれるような男性なんて、
 私には現れる訳ないよ!存在しない!』
と心で否定してくる自分が見え隠れ。

そもそもの自分に対する認識が、
まだまだ優しくないようです。

どこか、大切にされなくても当たり前、
自分は優先順位が最後になってもおかしくない、
という否定的に扱う気持ちが沸いてきまして…

「メス力」なんてほど遠い!
私なんかが「メス力」なんて語るの無理ー!

となっている段階なので、
この本に書かれているようなことは考えるだけでも、
顔から火が出てくるわけなのですが(笑)

昔よりは少しずつ、自分軸で考えられるようになってきたので、
片足くらいはメス力が身につけられるような体質になってきたかしら…
(;^ω^)


苦しい恋愛で堂々巡りしている人は、
メリさんの熱い文章で目を覚まさせてもらえるかも。

この文章を素直に受け取れる時点で、
かなりの純粋さがあると思います。
落ち込むだけ落ち込んだら、
諦めずまた前に進んでほしい…!


そして裏帯の単語は、声を大にして言いたい。
(自分にも)

女は誰でもヒロイン。
脇役やってる場合じゃない!


頭をガツンと殴られたい女性陣はぜひ。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ