【書籍】「疲れた日は頑張って生きた日 うつ姫のつぶやき日記」はあちゅう著

2021年8月4日水曜日

エッセイ 書籍

t f B! P L

もう5年前なんですね。
発売された当初に購入し読んでいました。



改めて読んでみたくて、本棚から引っ張ってきました。

いや~!今読んでも本当に面白い!
クスクス笑える言葉ばかりです。

定期的に本棚から手に取って読み返したくなります。

シュール過ぎて、斜めに構えているうつ姫は、
誰でもみんな心の中に抱えていると思います。

Twitterでも呟きましたが、
特に今回刺さった言葉がこちら。




エッセイと言えるほどライトなものでもなく、
自己啓発本?というとそんな堅苦しい物でもなく、

会社員経験のあるフリーランスの女の子から見える景色を、
ちょっとシュールに世界から切り取ったという感じ。

なかなか痛快で面白いです。
結構心理をついていて、今でも色褪せないなという文章。
素敵です。

また気が向いたときに本棚から引っ張ろうと思います。


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ