【YouTube期間限定公開】「美少女戦士セーラームーンR」第5話~第14話を見たよ。

2020年6月30日火曜日

アニメ セーラームーン 漫画

t f B! P L

YouTube期間限定公開
「美少女戦士セーラームーンR」
第5話〜第14話

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開記念!
90年代TVアニメ3シリーズ、計127話を全話無料配信いたします!

今まで観たことがない方はもちろん、幼い頃に観ていた方も改めて、この機会に“永遠の憧れ”「美少女戦士セーラームーン」の世界を感じてください!
そして最新作の劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開もお楽しみに! 


<『美少女戦士セーラームーンR』ストーリー>
TVアニメ「美少女戦士セーラームーン」の後を受けて、
1933年の3月から放送開始した第二期シリーズ。
ダーク・キングダムとの壮絶な戦いから二ヶ月が過ぎて、
セーラー戦士たちは、ふつうの中学2年生の女の子として平和に生活していたが、
新たな敵の出現を前に再びセーラー戦士として戦うのだった。
「美少女戦士セーラームーンR」は第47~59話〈魔界樹編〉と、
第60~89話〈ブラック・ムーン編〉の2部構成となっており、
ブラック・ムーン編では突然空から落ちてきた謎の少女・ちびうさや、
新たなセーラー戦士・セーラープルートとともに、
新たな敵ブラック・ムーンとの戦いが始まる。



<配信スケジュール>
2020/4/24-4/30 「美少女戦士セーラームーン」   第1話〜第10話
2020/5/1-5/7 「美少女戦士セーラームーン」      第11話〜第20話
2020/5/8-5/14 「美少女戦士セーラームーン」      第21話〜第30話
2020/5/15-5/21 「美少女戦士セーラームーン」   第31話〜第40話
2020/5/22-5/28 「美少女戦士セーラームーン」    第41話〜第46話  /  「美少女戦士セーラームーンR」 第1話〜第4話
2020/5/29-6/4 「美少女戦士セーラームーンR」   第5話〜第14話
2020/6/5-6/11 「美少女戦士セーラームーンR」   第15話〜24話
2020/6/12-6/18 「美少女戦士セーラームーンR」 第25話〜第34話
2020/6/19-6/25 「美少女戦士セーラームーンR」 第35話〜第43話 / 「美少女戦士セーラームーンS」 第1話
2020/6/26-7/2 「美少女戦士セーラームーンS」   第2話〜第11話
2020/7/3-7/9 「美少女戦士セーラームーンS」     第12話〜第21話
2020/7/10-7/16 「美少女戦士セーラームーンS」 第22話〜第31話
2020/7/17-7/23 「美少女戦士セーラームーンS」 第32話〜第38話

YouTubeのアニメ配信時説明欄より引用

*********************************************************

この週に公開されたのはこちら。
第5話 新しき変身! うさぎパワーアップ
第6話 狙われた園児! ヴィーナス大活躍
第7話 衛とうさぎのベビーシッター騒動
第8話 文化祭は私のため!? レイ女王熱唱
第9話 月影は星十郎? 燃えるまこちゃん
第10話 衛のキス奪え! アンの白雪姫作戦
第11話 放課後にご用心! 狙われたうさぎ
第12話 すれちがう愛の心! 怒りの魔界樹
第13話 めざめる真実の愛! 魔界樹の秘密
第14話 天使? 悪魔? 空から来た謎の少女


まずは、やっぱり!
おかえりなさい三石琴乃さん!!!!

セーラームーン(月野うさぎ)役の声優三石琴乃さんが、
この週から復帰されました。

オープニング前の本編のハイライト?
みたいなところの声のしっくり具合!!

三石さんのうさぎは本当にお茶目で、
クラシカルの時の声との差がとっても素敵。
演技力も素晴らしい。

あんなに吹っ切って感情豊かな声がキャラクターのまま出せるって、
本当に引き込まれます。





そういえば、Rになってからのオープニング。
しゅぴーんやしゅるるるる~などなど、 
効果音がとても増えましたよね。

この時のオープニング、一番好きかもしれません。
特にスタートのお城の絵がとっても美しい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


Rの前半は原作にはないオリジナルストーリー。
魔界樹編。

かなりコミカルなシーンも戻ってきて、
うさぎたちが普通に中学生をしているのがほっこりします(*´з`)

悲しいのはまもちゃんの記憶が全く戻らず、
うさぎに冷たいことくらい(-"-)ブー



そういえば、お花見に行く第5話にて。

海野がみんなと"特になるちゃんのために"
お花見の席を一人で徹夜して取ってくれていた時。
寝袋にくるまった海野のチャックをそっと閉じて・・・
みんなも何事も無かったかのようにお弁当を食べ始め・・・

こらw可愛そうだろww
シュールすぎる場面に噴出しましたwww

でもその後に、とっても素敵なお弁当持ってきていて、
渡してあげているなるちゃんに愛を感じました…( ;∀;)
なるちゃん( ;∀;)


まこちゃんのタコさんウインナーなど、
この週はお弁当美味しそうな回ばっかりです。


そして、新しく登場するセーラームーンのアイテム
「キューティームーンロッド」
がとにかく可愛い(´-`*)




絵で見ているだけでときめきます。


他に、第7話はまもる役の声優さんにお子さんが生まれた記念!
でベビーシッターをする回があったり。

声優の古谷徹さんは、
それはもうもう!すごい作品のキャラクターを沢山演じています。

ガンダムの主役アムロ・レイや、
最近では名探偵コナンの安室徹役が有名です。

イケメンボイスがとっても似合います。
キュンキュン(*´з`)


さらに、セーラー戦士達がお芝居にチャレンジする回も。
(第10話)

見てて身につまされる思いでしたw
『女優なんて多かれ少なかれわがまま』
『わがままな女優ほどいい演技をする』
本当にみんな中学生?w



敵のエイルとアンの人気も相当なものになったそうで。

確かにエナジーを奪うだけで殺さないという意外と安全?なところとか、
愛情を知らないで育ったばっかりに、
うさぎ・まもるを振り向かせようと力技で躍起になってたりとか、
共感できる部分も多かったのが魅力だったのかも。


気になってたけれど、食べ物では補えないのかしらエナジー(笑)


13話で魔界樹の過去の話を聞いて、
より他人事ではないなと思いました。

魔界樹のエネルギーを求めて、
生まれ育った星を爆破してしまうくらい争う。

地球で起きてもおかしくないなと思いました。
争いって限度がない。


愛し合うことを知ったエイルとアン。
どこか遠い星で幸せに暮らしていることでしょう(´;ω;`)ブワッ



大感動で魔界樹編が終わり、
うさぎとまもちゃんもラブラブに戻って、
やったー!というのもつかの間、

ちびうさが空から降ってきた!!!
皆を操って家に居座っちゃうし、
これまた波乱の予感ですな(*´з`)





↓DVD購入希望の方はこちら
美少女戦士セーラームーンR Blu-ray COLLECTION VOL.1


美少女戦士セーラームーンR Blu-ray COLLECTION VOL.2 <完>


原作は必読です!!


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ