【YouTube期間限定公開】「美少女戦士セーラームーン」第31話~第40話を見たよ。

2020年6月12日金曜日

アニメ セーラームーン 漫画

t f B! P L

YouTube期間限定公開
「美少女戦士セーラームーン」
第31話〜第40話

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開記念!
90年代TVアニメ3シリーズ、計127話を全話無料配信いたします!

今まで観たことがない方はもちろん、幼い頃に観ていた方も改めて、この機会に“永遠の憧れ”「美少女戦士セーラームーン」の世界を感じてください!
そして最新作の劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開もお楽しみに! 


<『美少女戦士セーラームーン』ストーリー>
月野うさぎは、ちょっぴりドジで泣き虫な14歳の女の子でふつうの中学2年生。
ある日黒ネコのルナから自分が月の戦士‘セーラームーン’だと告げられる。
ほかのセーラー戦士とともに月のプリンセスを探して欲しいというのだ。
うさぎは月の戦士セーラームーンとなって、街の人々からエナジーを奪うダークキングダムの妖魔と戦うことになった。
はじめは慣れない戦いに苦戦するセーラームーン。
しかしセーラームーンのそばには5人のセーラー戦士たち-水野亜美、火野レイ、木野まこと、そして愛野美奈子-が集まってくる。
はたして月のプリンセスとは誰か、セーラームーンを見守るかのような謎の紳士タキシード仮面の目的は!? 
セーラー戦士とダークキングダムの戦いの行方は!? 
それらはやがて、うさぎを過酷な運命へと導いていくのだった。


<配信スケジュール>
2020/4/24-4/30 「美少女戦士セーラームーン」   第1話〜第10話
2020/5/1-5/7 「美少女戦士セーラームーン」      第11話〜第20話
2020/5/8-5/14 「美少女戦士セーラームーン」      第21話〜第30話
2020/5/15-5/21 「美少女戦士セーラームーン」   第31話〜第40話
2020/5/22-5/28 「美少女戦士セーラームーン」    第41話〜第46話  /  「美少女戦士セーラームーンR」 第1話〜第4話
2020/5/29-6/4 「美少女戦士セーラームーンR」   第5話〜第14話
2020/6/5-6/11 「美少女戦士セーラームーンR」   第15話〜24話
2020/6/12-6/18 「美少女戦士セーラームーンR」 第25話〜第34話
2020/6/19-6/25 「美少女戦士セーラームーンR」 第35話〜第43話 / 「美少女戦士セーラームーンS」 第1話
2020/6/26-7/2 「美少女戦士セーラームーンS」   第2話〜第11話
2020/7/3-7/9 「美少女戦士セーラームーンS」     第12話〜第21話
2020/7/10-7/16 「美少女戦士セーラームーンS」 第22話〜第31話
2020/7/17-7/23 「美少女戦士セーラームーンS」 第32話〜第38話

YouTubeのアニメ配信時説明欄より引用

*********************************************************

この週の放送回タイトルはこちら。
第31話 恋されて追われて!ルナの最悪の日
第32話 海野の決心!なるちゃんは僕が守る
第33話 最後のセーラー戦士、ヴィーナス登場
第34話 光り輝く銀水晶!月のプリンセス登場
第35話 よみがえる記憶!うさぎと衛の過去
第36話 うさぎ混乱!タキシード仮面は悪?
第37話 めざせプリンセス?うさぎの珍特訓
第38話 雪よ山よ友情よ!やっぱり妖魔もよ
第39話 妖魔とペア!?氷上の女王まこちゃん
第40話 湖の伝説妖怪!うさぎ家族のきずな


大分後半の話が濃い回が増えてきた~♪

まず、31話の猫の話。最強。
演出最強。
完全にギャグアニメの回でしたが(笑)

まさかの妖魔が猫にも転生していたとはー!


そして、32話。
海野がとっても活躍する回!
そして、ゾイサイトと海野の声優さんが一緒なんですよね。
すごい。すごいです本当に。
この回は、声の切り替えとても大変だっただろうなぁ。

昔の声優さんってキャラの個性が強くて、
演技力も素晴らしくて、
本当に夢が与えられる°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


33話~35話は、かなり物語が大きく動いた回です。

遂にヴィーナスの登場。







最初から一人で戦っていただけあり、特別感がありますよね。
しっかり具合が違いますな~。


そして、タキシード仮面さまの変身シーンが!
ついに!観れた!
薔薇で変身するとかおしゃれですな!

セーラームーンも正体をあかし、
過去の記憶も戻ってきて、
どんどん物語の神髄に迫っていきます。


特に、34話のあるシーンに対しての考察が、
とても面白いまとめがあります。

➡庵野監督が涙したというセーラームーン無印第34話についての個人的考察
https://togetter.com/li/1516097

これを読んで、鳥肌が立ちました。
ただ恥ずかしいってだけじゃなかったの!?

別作品などの考察もあって、
アニメの演出も侮れない部分あるだなと、
勉強になりました...φ(..)


記憶も戻ってめでたく結ばれるかと思いきや・・・
今度はタキシード仮面が敵にさらわれたあげくに洗脳されて、
36話以降は敵として登場。

ゾイサイトが死んでしまってから、
クンツァイトとタキシード仮面2人が主な敵になります。


こんな状態でもめげないうさぎちゃんが本当にすごい。
明るさに救われます。


37話以降は、何だか学校生活とは別の動き?が求められる話が多くて、
(セーラームーンを探し出そうとするから?w)

姫特訓の37話での社交ダンスは、
まこちゃんとあみちゃんが得意。

38話のスキーは、レイちゃんが得意。

39話のフィギュアスケートはまこちゃんが得意。


一貫して全くできないのが、うさぎちゃんと美奈子ちゃんwww
まこちゃんは基本的に運動神経が良いんだろうなぁ。
(スキーは雪国出身か、冬の度にスキー旅行にでも行ってる家庭じゃないと、
 できない気がする。私も全く滑れませんw)

お話よりも、各戦士の得意スポーツの設定が気になっちゃいましたw


残りの回が大分辛いシーンも増えてくるなかで、
最後ほっこりしつつ見ることが出来たのが37~40話かなと思います。

さて残り、6話になりましたね。。。




↓Amazonのプライムビデオでも視聴可能です
(現在1話のみ無料)



↓DVD購入希望の方はこちら

美少女戦士セーラームーン Blu-ray COLLECTION VOL.1



美少女戦士セーラームーン Blu-ray COLLECTION VOL.2<完>




原作は必読です!!


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ