2014/11/07(金)14:00 ミュージカル『スリル・ミー』尾上×柿澤初日

2014年11月8日土曜日

ステファンドルギノフ スリルミー ミュージカル 柿澤勇人 感想 観劇 栗山民也 尾上松也

t f B! P L
遂に始まりました!
2014年のスリルミー。

書きたい記事がたまっているのですが、
これだけは先に書いておきたいので一気に書き上げました。


記念すべきスリルミーの初日。


このポスターが今月は貼られ続けるんですね。


全て新ペアで臨む今回。

続投キャストはいるものの、予想が全くつかないため、
ふわふわした落ち着かない様子で向かいました。


やっと、1年半ぶりにスリルミーが楽しめる…!


11/2にららぽーと豊洲で行われたイベントで歌声を聴き、
俄然楽しみになっていた
尾上松也さん×柿澤勇人さんペア



全く違う「スリルミー」が目の前に広がっていました。


育ちの良いお坊っちゃんが"気持ち悪く"豹変していく様がとても良かった松也さん。
日本キャストではいなかった、新しいタイプの私です。


以前、私役で出演されていた良知真次さんとは別方向に強さを感じる印象です。

良知さんは素直に返事されたり、素直な部分を感じつつも、
彼を変えようとする強い主張がありました。


松也さんの強さは、そもそも、今までの日本版スリルミーで流れていた
暗黙の解釈が根底から覆された感じです。



こんなに彼と対等に見えた私は初めてでした。

特に護送車のシーンの説得力は、今までのどの私役にも無かったもの。


だからこそ、柿澤さん彼が、そのあとの私から気持ちが離れていくさまがリアルで、

「くるってる」※いかれてるでしたっけ?

というセリフとともに、ぞぞぞーっと気持ちが引いていく様子が生々しかったです。



以前のイベントで、柿澤さんが♪99年の松也さんの歌声が"気持ち悪い"
と形容されていましたが、
その形容はまさしくそのままでした。


そして驚いたのが、柿澤さんの彼の豹変ぶり。
この彼像は、松下洸平さん相手では出来上がらなかっただろうなぁ。

相手が変わるとこうも変わるか。
松也さん相手だからこそ見れた彼で、とても貴重だと思います。

そういった意味では、今回のペア変更はなんとも憎いですね。


(でも、私は松下さん×柿澤さんペアが大好きです。)



松也さんの私がとても強いので、柿澤さんの飛ばしっぷりがすごいです。

冷酷さ・声のハリ・色気

全てがパワーアップ!という感じで、
この1年半の間に蓄えてきたものを全てぶつけている感じです。


♪スポーツカー
♪死にたくない←曲名わかりませんw

彼がソロで歌うナンバーは、どんどん進化しています。



あと、声の相性も本当にピッタリです。
聞いていて悔しいくらいに(笑)
なんでそんなにスコーン!と気持ち良い声が出せるのでしょうか。。。


お二人とも舞台を主軸に置いている方だからか、
声の伸ばし方などの癖もピッタリはまってきています。

CDとして残ってくれるのは、とても嬉しいです。


(でも、私はやっぱり松下さん×柿澤さんペアが大好きなので、
関係者の方々どうかよろしくお願いします。)




ちょこちょこかっこで変なコメントを挟んですみませんw


でも、本当におかきペア、予想のはるか上を見せてくれました。


これはもっともっと見たい。。。!
千秋楽までどう変わるか、非常に楽しみでなりません。



小道具・歌詞・曲のスピード感・歌の入りなどなど、

ちょこちょこ変わっているなぁというところはありましたが、
これがキャストごとなのか、演出変更なのかわからないところがあったので、


次に見る、田代万里生さん×伊礼彼方さんペアで確かめたいと思います。




本日は、柿澤彼のノンアルコールカクテルを飲みました(´▽`)

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ