2014/11/08(土)12:00 ミュージカル「スリル・ミー」田代×伊礼初日

2014年11月9日日曜日

ステファンドルギノフ スリルミー ミュージカル 伊礼彼方 感想 観劇 栗山民也 田代万里生

t f B! P L
2年ぶりの田代万里生さん
新キャストの伊礼彼方さん


映像で見かける二人の雰囲気もとても明るいもので、
お二人の人柄が伝わってきて、見るたびに癒されていました。


観に行こうと思った作品にお二人が出ているとついつい嬉しくなってしまう。
そんなお二人のスリルミーの初日を拝んできました。



これまた。
またまた新しいスリルミーが誕生。


伊礼さんの"彼"。
とても人間味溢れる彼でした。


今までの誰とも違う、親近感を覚える彼。


最初はとても無機質で、何を考えているのか本当に読めませんでした。


万里生さん"私"がびゅんびゅんと愛情を飛ばしているときに、
(♪僕はわかってる)
"私"に見えない顔の向きでにやっと笑った時は、

「こいつ、何しても本当に俺のこと好きなんだなぁ」
と思っているように見えてゾクッとなり。

でも、面と向かって"私"に対してほとんど愛情を見せないんです。


そこが、"私"の前だけは虚勢を張っている弱い人のようで。

周囲の人は自分よりも低能であるため、余裕をもって洗い流せる。
"私"は同じように頭が良いので、虚勢しないとボロがでる。



しかし、メガネが発見されて自分の身に危険が及びそうになってから、
取り繕っているところのボロが出始めるんです。

↑この部分が今までの"彼"からは感じたことのない、
 新しい部分でした。

それからラスト、"私"の豹変に愕然とおののいていく。


ストレートプレイで鍛えてきた、伊礼さんらしい"彼"でした。



そんな"彼"の影響か、万里生さん"私"も演技の幅が何十倍にも広がっていました。


もともとの子犬っぽさ・彼への愛情びゅんびゅん飛ばすさまはそのままに、
歌の緩急が広がり、
切なさ・心の叫び・ラスト豹変

もういくら上げてもキリがないくらい!


2年間さまざまな舞台で経験をされてきた、
万里生さんのすべてをぶつけてきた感じです。


声の相性は、このペアもばっちり!

♪優しい炎のきれいなハーモニーは、音量もそろっていて、
もうそのままCDでお願いします!

初日から納得のスタンディングオベーションでした。



そういえば、新納慎也さんと組んでいたときと比べると、
万里生さんが随分落ち着いた印象です。


おかき(尾上×柿澤)ペアがとてもエネルギッシュで全力疾走のようなスリルミーなので、
余計にこのペアはしっとり落ち着いた、じっとり?したスリルミーに見えます。

そういった意味では、
初演Bチーム(松下洸平さん×柿澤勇人さん)に近くなったような印象です。

中身は全く違うのですが。



そして、"私"が対等に見えるのは、
今回の演出変更の影響も大きいということがわかりました。

松也さんは今回の演出にピッタリはまったということですね。



終演後、劇場下にあるこちらのスリルミー・カフェにも行ってきました。


私は彼パスタをいただきました。
ちょっとピリリとしたお味。


月曜日には松下洸平さん×小西遼生さんが初日を迎えますね。

続投の柿澤さん・万里生さんがペアチェンジでどんどん進化をしていることもあり、
経験者ペアのこの2人はどうなってしまうのか…!


今回のスリルミーも、私の心をつかんで離しません。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ