ミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア(Tanz der Vampire)」 映画&CD

2015年10月12日月曜日

CD ミュージカル 浦井健治 山口祐一郎 市村正親 泉見洋平 大塚千弘

t f B! P L
来月(2015年11月公演)に公演を控える
ミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」

日本初演のライブ録音CDが手に入ったので聞いていました。


◆東宝版(2006年日本オリジナルキャスト)◆
山口祐一郎さんの伯爵は色っぽい!
祐一郎さんがやられてきた役の中で、一番クロロック伯爵が好きです^^

ライブ録音だと細かな表現や緩急が綺麗に聞き取れて、
こんなに沢山の感情が音からあふれてくることに感動してます。


そしてプロフェッサーが市村正親さん!!
石川禅さんのプロフェッサーしか見たことがなかったので、とても新鮮。


吉野圭吾さんは良い感じに気持ち悪いですし、
(もちろん褒めてます)


大塚千弘さんのサラはとても可愛くて、
音だけなのにとてもキュートなのが伝わってきます。
(友達が千弘さんのサラの大ファンで、ずーっとおススメされていました。)


泉見洋平さんのアルフレッドはヘタレなのにカッコイイ!
ミス・サイゴンのトゥイのイメージが強くて、良い意味で裏切られました。


2011年に見た浦井健治さんのアルフレッドの「サラへ」も聞くことができて
大満足です。



今年はサラ・アルフレッドともに新キャスト&ダブルキャストなので、
2回は観に行きたいと思っています。




残念ながら、ダンスオブヴァンパイアの舞台は映像化されていませんが、
海外版のCDが豊富にあります。

◆ウィーン版1997年オリジナルキャスト:コンプリート版◆
◆ウィーン版1997年オリジナルキャスト:ハイライト◆
◆2004年発売:ウィーン版ハイライト◆

◆2010年ウィーン版新キャスト◆

◆10周年記念コンサートのCD◆
2007年2月19日ににオーストリア:ウィーンにあるライムント劇場(Raimund Theater)で行われた10周年記念コンサートの録音。


◆ベルギー版オリジナルキャスト◆

◆ブタペスト版◆
流石、ウィーン版は種類が豊富です( ゚Д゚)


あとは、ポーランド版もあるそうですが、
日本で購入できるサイトはないそう。。。


"Wiener Musical Company"という会社のCDも出てきましたが、


ウィーンにはそんな会社があるのですか…!?

調べたのですが、良く分からず^^;
(ご存知の方居ましたら教えてください)


元となった映画があるのでそちらを楽しみたいと思います(*´ω`*)

◆映画◆

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ