【占星術】2020年6月21日(日)蟹座日食

2020年6月24日水曜日

占星術

t f B! P L


※画像は、マイアストロチャートさんより。


月食に続き、日食のエネルギーを読んでみます!


2020年6月21日(日)15:41蟹座日食

ドラゴンヘッドがふたご座に入ってるのに、
蟹座で日食になるという珍しいタイプの新月。

蟹座の0度で起こるというのが、
何とも言えないインパクトさ。

今年は2回も蟹座で新月が続くんですよね。
去年は確かてんびん座で2回新月?満月?が続きましたが。


今回のホロスコープ。
とてもジメッと冷たいものを感じました…。
火も風の勢力が弱くCOLDと、MOISTばかり…
嫌だ嫌だ嫌だ〜!
というのが正直な感想(笑)


しかも8ハウスの日蝕でASCが蠍座。
魚座火星海王星は4ハウス。
抗えない力で身内や仲間を囲い込み、
異端児は排除し、
こう、何だか囲い込んでいくようなエネルギーを感じました。

3ハウスに団子になっている星の中でも、
魚座火星が綺麗なセクスタイルを取ってます。

海王星も応援に入って、
情報が変な風に拡散されそうな、
国民?地域?を囲い込む為の権力的な情報操作が入りそうに見えます。

私は、何故か子供たちが変な陰謀に巻き込まれているように見えてしまいました。


なんとも言えない。
壊れそうで壊れない状態。

見えていなかったものは相当あぶり出されたと思いますが、
これから冬まで続く小康状態を表しているような気がします。


6ハウス天王星も、
ほぼノーアスペクトでコロナの課題を引き続き示しているのかなと。

個人的には、
MC獅子、双子座金星が唯一の救いでしょうか。

MC獅子座は28度で、
サビアンは「大きな木の枝にとまるたくさんの小鳥」
https://sutakuro.com/2016/08/sisi148/

ここ半年は、うまーく長いものに巻かれつつ、
心は明け渡さずに、
自分の信念を信じてやりたいことを続けます。




Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ