【映画・プライムビデオ】「イントゥ・ザ・スカイ~気球で未来を変えたふたり~」

2020年3月17日火曜日

プライムビデオ 映画 洋画

t f B! P L

イントゥ・ザ・スカイ ~気球で未来を変えたふたり~ (字幕版)

気象学者のジェームズ(エディ・レッドメイン)は、災害対策や農業の発展につながる気象予測の実現は可能だと考えていたが、周囲の学者からはでたらめだと嘲笑されていた。実験をしようにも資金を得られない彼は、ある日、夫が他界した悲しみの中にいる気球操縦士のアメリア(フェリシティ・ジョーンズ)と出会う。ジェームズはアメリアに、気球飛行に同行させてほしいと懇願する。

<キャスト>
アメリア・レン:フェリシティ・ジョーンズ
ジェームス・グレーシャー:エディ・レッドメイン
アントニア:フィービー・フォックス
ジョン:ヒメーシュ・パテル
レベッカ・フロント
ロバート・グレニスター
バンサン・ペレーズ
アン・リード
トム・コートネイ

<スタッフ>
監督:トム・ハーパー
製作:トッド・リーバーマン、デビッド・ホバーマン、トム・ハーパー

*********************************************************

提供がAmazonスタジオのためか、
まだ劇場で公開中だというのにプライムビデオに入っていました(*_*;

※公式サイトはこちら


主演の二人は、博士と彼女のセオリーという映画での共演で
話題となっていたらしいですが、私はこの作品を知らず・・・




一度相手役として共演経験のある二人が、
この作品に選ばれた理由は、
インタビューなどでも語られていますし、
映画を見終わった後でも理解できました。

空のシーンは、二人しかいない世界。
この二人でのシーンがずーっと続きます。

お互いの相性の良さやタッグ感?コンビ感?が非常に大事なんだなと。
一度気心が知れている二人が、
しかも前回の共演で高い評価を受けているとなれば、
それは期待大ってもんですわ!!!


これ、映画館の大迫力の高画質映像で見たら、
本当に綺麗なんだろうなぁ・・・

劇場に足を運ぶのを考えてしまうくらい、
美しい景色の連続でした。


そして、主人公の男性がどこかでみたことがある・・・
と思ったらマリウスでした。
少しずつでも良いので、映画スターの名前を憶えていきたい( ;∀;)




ストーリーは非常に分かりやすい王道の冒険?映画です。

史実に基づいて作られており、
それをアメリア・レンという架空上の女性を登場させることで、
映像はぐっと華やかな印象に。

また、死と隣り合わせの危険な旅のスリル感がプラスされて、
沢山ドキドキハラハラさせられました(*´ω`)


恋愛要素はそこまで強くなく、
男女の結託した信頼関係による友情がとてもまぶしい。

これからも空を飛び続けていくんだろうなと、
予感させられる素敵なさわやか映画でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こういう綺麗な映画も本当に必要°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


とっても爽快な気分になれます。

軽い気持ちで、
頭もフラットに軽くして是非鑑賞してみてほしいです!



字幕のほかに吹替版字幕のUltraHD版?(画質が良いのかな?)
もありました。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ