UQ Wimaxで初めてのポケットWi-Fiデビューしました。

2020年3月15日日曜日

IT機器感想 SEとして フリーランス

t f B! P L
1年半前くらいに家の固定Wi-fiを止めて、
持ち運び用のWi-Fiを使い始めました。

会社はUQ WiMAX(/・ω・)/

ルーターは「Speed Wi-Fi NEXT W05」という、
当時は新しめのデザインと性能のものにしました♪

※今、公式サイト見たらもっとすごいのが出ていて驚き・・・( ^ω^)
 時代の変化は速いですね・・・



届いたときはこんな感じ。
ひゃっほい!


デザインはこんな感じ。
昔のポケベルみたいな大きさでしょうか。
(ポケベル持ってたことないけど)





スマホと同じようにSIMカードをセットして、
色々設定して使用開始!


買い換えて2か月の喜びの声はこちら。
(インスタには上げていた)




行橋安美|劇団ステージウイング(@yasumi.yukuhashi)がシェアした投稿 -


この記事当時は、スマホをlineモバイルでも検討していましたが、
セットの方がお得かと思い、去年末にUQ mobileに変更。


実は、ポケットWi-Fiにはクレードルを購入しないと、
充電ができる状態にはなっていません。

Wi-Fi本体をつなぐジャックとUSBのジャックのコードは入っており、
充電するにはパソコンにつなぐか、
USBでコンセントから充電できるようにしてくれるポートを買う必要がありましたが、


↓USB側にこんなのを付けて充電

RAVPower USB 充電器 2ポート アダプタ USBコンセント


UQ mobileのスマホの充電ジャックが、
なんとポケットWi-Fiのものと一緒!!

私はスマホの充電もポケットWi-Fiの充電も、
スマホのコンセントでやっています。

同じ会社にするとこういうところで便利\(^o^)/



あと、このブラックとグリーンのデザインがちょっと変わっていて、
変わり者好きな私にピッタリ!!!

と思っていたら、後日妹と友人が全く同じものを持っていることを知り、
「え・・・( ^ω^)・・・」
となったのはここだけの話。
(それだけUQのポケットWi-Fiが使われている証拠)


どんどんフリーランスや出勤するという形にとらわれない時代になっていくのを考えると、
ポケットWi-Fiを持っていることは、必須になってきそうですね。


私は外出するときは、もう手放せません!!!
(欲を言えば、地下鉄の駅から駅移動中も繋がるようになるとなお嬉しい!!!)
(誰か?頼みます!!!)



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ