【映画・プライムビデオ】「プレステージ」(ネタバレあり)

2020年3月14日土曜日

Amazonプライム プライムビデオ 映画 感想 推理戦

t f B! P L

映画「プレステージ(字幕版)」Prime Video

<キャスト>
ロバート・アンジャー:ヒュー・ジャックマン
アルフレッド・ボーデン:クリスチャン・ベール
オリヴィア:スカーレット・ヨハンソン
カッター:マイケル・ケイン
ジュリア・マッカロー:パイパー・ペラーボ
サラ:レベッカ・ホール
アリー:アンディ・サーキス
ニコラ・テスラ:デビッド・ボウイ

<スタッフ>
監督:クリストファー・ノーラン
脚本:クリストファー・ノーラン ジョナサン・ノーラン
製作:クリス・J・ボール、バレリー・ディーン、チャールズ・J・D・シュリッセル、ウィリアム・タイラー
原作:クリストファー・プリースト
撮影:ウォーリー・フィスター
音楽:デビッド・ジュリアン
美術:ネイサン・クロウリー

*******************************************************
Amazonプライムプライムビデオで鑑賞。

とーっても頭を使う映画でした。
マジシャン同士の復讐につぐ復讐。

男同士の「相手を貶めてやろうぞ」の復讐心がすごい。

「絶対に相手に参ったと言わせたい!」
そんな小さな野心で(爆)、
どんな事にも手を染めていきます。


その復讐の方法が、大体ケガをさせる系なので、
見ているこちらがとても痛々しい( ;∀;)

マジックは人を楽しませるものであり、
そのトリックはそのマジシャン達だけの専売特許。
それで良いじゃない!
感動をくれたんだから~とのんきに思ってしまう私。


最後の最後の伏線の回収に驚きつつ、
途中途中の物語に秘められた沢山の描写までも見事に回収した、

この素晴らしいネタバレ記事をご覧ください!←
https://ameblo.jp/rsn48/entry-12251986561.html

ここまで作りこまれているとは
(そしてそれを見事に解説されているとは)
本当にすごい(*_*;

私の頭ではもう無理でした。。。
\(~o~)/


映像も全体的に暗めで、
少しスリルがある感じで描かれています。

人生をかけた、盛大なショーに囚われた男たちの、
哀れな運命を楽しみたい方は是非どうぞ(^u^)



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ