2019/04/01 ブロードウェイミュージカル「Big the Musical」 観月ゆうじ新曲リリースproject公演

2021年2月24日水曜日

ミュージカル 博品館劇場

t f B! P L

ブロードウェイミュージカル
「Big the Musical」
観月ゆうじ新曲リリースproject公演

<日時・会場>
2019年年4月1日(月)19:00開演(18:30開場)
銀座博品館劇場

<キャスト>
観月ゆうじ
田鹿悠羽/池上海衣菜(Wキャスト)
菊地侑紀/野村波留子(Wキャスト)
澤井秀幸 杉本亜利砂 大越陽 間聖次朗
小林あずみ 北野桃香 長島竜馬 他

特別出演:
福沢良一 伊藤アルフ 岡本明日香

<スタッフ>
脚本:JOHN WEIDMAN
音楽:DAVID SHIRE
作詞:RICHARD MALTBY JR.
原作:20世紀フォックス映画「ビッグ」
(Gary Ross and Anne Spielberg作)より
総合演出:澤井秀幸
音楽監督:大越陽
振付:杉本亜利砂 観月ゆうじ 間聖次朗

<あらすじ>
12歳のジョシュ少年は年に一度のカーニバルに足を運ぶが、
身長が低くてジェットコースターに乗れず落胆した夜。
願いを叶える不思議な機械「ゾルター」を見つけ、大きくなりたいと願う。
翌朝目が覚めるとジョシュは大人の姿になっていた。
すっかり姿が変わって、親にも自分だという事を分かってもらえない。
なんとか親友のビリーにジョシュであることを認めてもらった彼は
家を出て「ゾルター」が見つかるまでとニューヨークに向かう。
そこでおもちゃ会社に就職。
子供なりの発想でおもちゃを開発し、マクミラン社長に気に入られる。
また重役であるスーザンと大人の恋をし、とんとん拍子に成功していく。

********************************************************

2019年度一発目は、
博品館劇場での観劇でした。

今回2日間の公演ですが、
何と初日と2日目で内容が若干違うというものでして。
チラシもそれぞれ用意されており…!

・1日目(2019/04/01の方)



・2日目(2019/04/02の方)



キャストが違うというのは有りますが、
(ダブルキャストというやつですね)
まさかやる内容が違うというのにビックリ(´・ω・`)


初日に当たる1日目は主演である観月さんの新曲お披露目の後、
【big the musical】の公演があるという、何とも贅沢な流れ。

新曲歌った後に主演をやる観月さん。すごすぎる…!


公演の内容は、子供が突然大人になってしまい、
その中で奮闘するお話。
(何ともざっくり)

ただのコメディかと思いきや、
感動するシーンも沢山。子役の子の演技も素晴らしい( ;∀;)


主演の観月ゆうじさんは、
日本一足の上がる演歌歌手として有名とか。

そりゃもう劇団四季にいらした方ですもの。。
歌もダンスも演技も伸び伸びされていて気持ちよかったです。


そして、この回は松本先生のダンスレッスンをいつも一緒に受けている、
田鹿悠羽ちゃんが何とメインキャストのヒロインで出演!

素敵な姿に大感動(T_T)ハーン

終演後のロビーは、さながら人気アトラクションのようでした。
悠羽ちゃんに会うのもやっと(笑)

マネージャーのように別の知り合いもお礼の品を配るのに奮闘していてw

何とか集合しながら写真撮らせてもらいました♪



池ミュ―こと池袋ミュージカル学院の知り合いも沢山いまして。
さながら同窓会のような時間でした。



因みに、トムハンクスの出世作として有名な映画版ビッグは、
プライムビデオにもお得価格でBlu-rayにもなってました。





1988年公開とは…私が1歳の頃の作品です^^;
私も今度見てみようと思います。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ