【書籍・Kindle】「スパルタ婚活塾」水野敬也著(22)

2019年4月28日日曜日

感想 書籍 恋愛

t f B! P L


先日Amazonプライムで見たドラマの影響で、読み始めました。


※見たドラマというのはこちら。このスパルタ婚活塾が原案!
【Amazonプライム】ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」



とにかく挑発的でツッコミがすごく、
凡人女性陣への煽りが酷いwww

この突っ込みっぷりは、
ドラマで藤木直人さんが演じられている役と語り口が同じです。


どんな恋愛指南書とは一線を画しています。
小手先のテクニックではなく、
実際に相手がいる対話が一番必要であることを説いています。

相手に優しく、気持ちよくさせるだけの会話では、
相手も面白みがなくてつまらない。

程よく毒があるくらいがちょうどいい。
優しいなどの一面だけではつまらない。


やっぱり、自分らしく会話を楽しめるのが一番いいのかもしれないですね。
絶対に響き合う相手はいるはず。



セックスに関する情報をしっかり載せているのも、
女性向けの本のなかではかなり珍しい。

これだけ辛口な文章も、他では見かけません。

※あえて近い人を言うなら、DJあおいさんとかでしょうか?



追い込み婚の書籍で話題となった横澤夏子さんとの対談も面白いです。
https://cakes.mu/posts/21677


平和な日本で追い込まれるものがない男性陣は、
ある種女性が意図的に追い込んでいかないといけないんだろうなと痛感します。


是非読みたいこちらの書籍も(*´з`)


とにかく恋愛について悩みに悩み続けた水野敬也こと愛也さんが、
超辛口でぶったぎり続けます。

巷の優しい恋愛指南書に飽きてしまった方はいかがでしょうか?

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ