去年は週末野心手帳を使っていたのですが、
今年は、おととし使っていたほぼ日手帳に戻すことを決めていました。
それはなぜか。
週末野心手帳をけなしたいわけでも、
ほぼ日手帳が素晴らしいとも言いたいわけではありません。
私が使う上でのこだわりポイントを考えた結果。
ほぼ日手帳に戻した方が、
より未来の活動のために良くなると思ったからです。
週末野心手帳もはあちゅうさんともえさんの工夫が沢山詰まっていて、
とてもワクワクする可愛い手帳でした…!
①月間⇒週間⇒月間⇒週間の順番に手帳がなっている
週末野心手帳は月ごとにページが分かれているため、
月間のページが飛び飛びになってしまうんですよね…
そのため、こんな感じで月間のところに見出しシールを付けておりました。
でも、ほぼ日は月間カレンダーが前半に2020年3月まで続き、
そのあと、時間術を出来そうな週間カレンダーが続き…
最後に1日ずつのカレンダーが続いているんです。
このタイプが私はすごくいい…!
月間カレンダーは月間だけで同じページで続けてみたいんです( ;∀;)
稽古だったりが月をまたいでいたりするので、
月だけでばばばーっと追いかけられる方がとても楽でして…
ほぼ日手帳はそうなっているので、とてもいい!
他の手帳さんも是非そうしてほしいです…!!!
(結構月間⇒週間⇒月間⇒週間の形の手帳が多くて( ;∀;)なぜ)
②週間ページが4ページにわたっている
週末野心手帳は、こんな感じに1ページに2日分で、
1週間が計4ページになっております。
レッスン記録なるものもつけていて、
1日かなりの量を記載したりするのです。
そのため、1日分が半分しかないのが記載範囲が足りなくて…
もっと広いページがほしくて、
ほぼ日の手帳の広さが恋しくなってしまったわけです。
③翌年の3月まで月間カレンダーが続いている
これも、役者をやっている私にはかなり大きい。
週間・毎日のカレンダーページは2019年12月までなんですが、
月間は2020年の3月まで続いているんです。
オーディション情報や公演情報・先の稽古日程までも書き留めることがあるため、
12月終わりだとかなり困ってしまうんです…。
次の年の手帳が発売されるのを待っていられない位、
先の日程がやってきます( ;∀;)
というわけで、今年はほぼ日手帳に舞い戻ったのでした。
週末野心手帳のちゅうもえさんコメントはとても癒されるものばかりだったので、
そこはとてもとーっても惜しいのですが…
仕事のために変更いたしましたm(__)m
そんな2019年のほぼ日手帳セットはこんな感じ↓
一緒に、こんなミニ漫画が入っておりました。
何気ない日々が彩る感じ。
毎日一コラムがページの下に書かれているのも好きです。
使い始めのキレイな本はどんなものも気持ちいい♪
カバーは黄色にしました♪
カバーオンカバーは、ヨシタケシンスケさんの玉入れしている少年たちw
付けるとこんな感じ。
赤い水玉みたいになって可愛い(*ノωノ)
下敷きもヨシタケシンスケさんのものに。
これは「YES NO 下敷き」
使い方はこんな感じ。
ヨシタケシンスケさんは人気の絵本作家さんです。
結構大人向けの絵本なんだとか。
おまけで来たのが、ジェットストリームの3色ペンに、
熊型の文鎮。
可愛い…!可愛すぎる…!!!
全て装着すると、こんな感じ。
なかなかボリューミーで重めですが、
この1冊に沢山書いていくつもりです。
2019年はほぼ日手帳を使い倒します…!