【ディズニー映画・Amazonプライム】「ポカホンタス」

2019年3月30日土曜日

アニメ ディズニー映画 ミュージカル 映画 感想 土居裕子

t f B! P L

今、ちょうどポカホンタスの曲を練習していることもあり、
映画を見たことがなかったので鑑賞。

プライムビデオで有料購入して観ました。
(アプリ入れればすぐスマホで映画が観れるって便利な時代('Д'))


ミュージカル化されても良いのにー!というくらいの素敵な作品。
カラーオブザウインドを表す綺麗な風に、私も吹かれたくなります。


分かりやすく言うと、
ディズニー版もののけ姫でした。



力強く、自分で未来を切り開いていく強さがあるポカホンタス。

自然と共存しながら、大地とともに生きていく先住民たちは、
文明が進んでいる世界の人たちからしたら不幸に見えるかもしれないけど、
その生活が最高と思っていて、
文明が進んでいる国の人たちよりも幸福度は高いのかも。


便利だけが幸せじゃない。
最近は便利さが当たり前すぎて、それさえもないがしろにしがち。。。

これだけITが発達した今の世界は、
どこへ向かうんだろう。どこまで進むんだろう。

当たり前の幸せについて考えさせられる美しい映画でした。



そして、終始土居裕子さんの素敵な歌声に酔いしれておりました…


結構男性デュエットの曲もあったりしてびっくり。
ポカホンタスのソロのイメージが強すぎて…

皆さま、もっとポカホンタスに注目しておくれ!w
一見してほしいものです。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ