2017/10/09 東京サムライガンズ第10弾 東京×函館二都市公演 「STAND By WE」

2018年1月21日日曜日

感想 観劇 劇団

t f B! P L
東京サムライガンズ第10弾 東京×函館二都市公演
「STAND By WE」
作・演出 加藤隼平/脚色 東京サムライガンズ


【株式会社ミウラpresents東京公演】
<日時・会場>
2017年10月7日(土)~10日(火)
新宿シアターブラッツ

<キャスト>  
舩原孝路/志賀守/加藤隼平/渡辺啓太/星野ケンジ/榊原仁/Asami/松田好太郎/乃下未帆/楠田敏之/ジッコ

・ゲスト
[A]ムートン伊藤/中川裕太
[B]須田拓也(パップコーン)/鈴木コウタ

********************************************************

2017年7月にお手伝いしていた「七味の一味」公演に出演していた
渡辺啓太さん所属の東京サムライガンズ

本公演をお誘いいただきまして、
初めて来ました~シアターブラッツ!

入場してびっくり。
お祭りかというくらいのちょうちんが並ぶ受付。

なんでも劇団を支援すると(1万円でしたでしょうか…?)、
名前入りのちょうちんをずっと飾ってくれるようです。

(本当にシステムがお祭りと一緒だったw)


客席入り口では、
ワンドリンクとしてお酒も注文できるようにもなっていました。

お酒を飲みながら見れる劇なんて、
なかなか東京じゃお目にかかれない…!

イギリスで観劇した時は飲食OKで、
みんな食べつつ飲みつつ見ておりました。

日本は休憩中の飲食は許される劇場はあっても、
ほとんどが飲食すべて禁止で、
もう少しハードルが下がる劇場が増えてもいいのになぁと感じているこの頃。

革新的なことを取り入れてきますね~


また、各公演毎に協賛したい団体や人達を募集したところ、
なんと全部の公演に協賛者(社)が付いたらしく!
(このあたりの戦略もうまい)


この日の協賛名は、
「山田健太見守り隊  志賀守応援団 協賛」


なんでも、出演者の志賀守さんが、
以前俳優の山田健太くんと共演する機会があり、
そのファンの方々が志賀さんのことも気に入ってくださって、
今でも応援をしてくれているのだとか。

今回もそれで協賛を申し込んでくれたそうです。

山田健太くんと言えば!
 映画バッテリーで注目を集めた俳優さん。ですね^^


協賛までつけちゃうとは、
何から何までお祭り仕様で、
盛り上げ方がすごい。

前説もしっかり。客席もにぎやか。
終演後もたっぷり。

新しい劇団の形を見たというくらい、
自分たちの色をきちんと持っている劇団でした。

この運営方法、マーケティングゼミ生として、
非常に興味ありです。



舞台の内容もアメリカンなドラマを見ているような雰囲気。
しかし、一方で日本らしく泣かせる部分もたっぷり。

ぎゅぎゅーっと濃い人間ドラマを見せてもらいました。
匂いの記憶って偉大だなぁ。


東京サムライガンズ、今後の動きにも大注目です。

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ