2017/10/06 ポップンマッシュルームチキン野郎「仏の顔も三度までと言いますが、それはあくまで仏の場合ですので」-栄螺- (ゲスト:渡辺裕太)

2018年1月11日木曜日

シアターKASSAI ポップンマッシュルームチキン野郎 感想 観劇 小岩崎小恵 吹原幸太 舞台

t f B! P L

ポップンマッシュルームチキン野郎魂の二本同時公演!!
「仏の顔も三度までと言いますが、それはあくまで仏の場合ですので」-栄螺(さざえ)Ver-

<日時・会場>
2017年10月4日~15日
池袋・シアターKASSAI

<キャスト>
小岩崎小恵
加藤慎吾、野口オリジナル、NPO法人、井上ほたてひも、高橋ゆき、横尾下下、吹原幸太(以上 ポップンマッシュルームチキン野郎)

宮島小百合、青地洋、平山空(企画演劇集団ボクラ団義)

前原一友、横見恵、吉澤孔大

・日替わりキャスト
渡辺裕太(ポップンマッシュルームチキン野郎)

*******************************************************

すっかり劇団公演を毎回見に来るようになりました、
ポップンマッシュルームチキン野郎。


劇場外には写真を撮影できるように沢山のミニプラカードが!


こういった細かい思い出作りが出来るのも、
この劇団のプロデュースうまいなぁと思うところ。


とりあえず、こちらの作品はあらすじを見ていただきたいのですよ…

『仏の顔も三度までと言いますが、それはあくまで仏の場合ですので 栄螺』最新曲『部屋とYシャツと自爆テロ』などのヒット曲を飛ばし、2017年度紅白歌合戦の出場が早くも内定したイスラム原理主義系悪魔メタルガールズバンド・中東事変。
その栄光に喜ぶメンバー達だったが、あまりに過激なパフォーマンスを繰り返したことで、アルカイダの残党に命を狙われることとなってしまった!彼らの怒りを鎮める方法はただ一つ…… イスラムの教えに従い、究極の親孝行を働くこと。
バンドのボーカル・アッラー正田さんは、父を亡くして以来、孤独死一直線の母・亀子を元気づけるため、便通寺の住職である叔母・鶴江を訪ねるのだが、二人の間には数十年前から埋めることの出来ない深い溝があって……。
果たして正田さんは姉妹の暗く重い過去を紐解き、二人を和解させることが出来るのか?
そして便通寺が持つ驚くべき一面が明らかになったとき、観客席のあなたは阿鼻叫喚の地獄絵図を見ることとなるだろう!PMC野郎がおくる、超弩級妖怪不謹慎エンターテイメント、百花繚乱の狂気と愛憎あふれ出す女子校バージョン!
※公式サイトより引用


ツッコミどころが満載なあらすじですが、
(劇中に出てくるお化けたちもツッコミどころ満載すぎるw)
これが何とも感動的なストーリーになるわけです。

本当にラストがいつも感動的。

ほっこりする家族の物語で、
主人公のアッラー正田(小岩崎小恵さん)がラスト幸せになってくれるのもいいー!

そして、野口オリジナルさんのイケメン役…!
とてもツボりました。


今回は劇団内外問わずのゲストが毎公演ありまして、
この日は劇団員の渡辺裕太さん。

なんと、女性役で登場w
可愛い!しかしうざいwwwww

とても心臓が強くないとできないような
「足が地面にくっついちゃって動かない」ネタを
果敢にずっとやっていました。

シーン的に相手役となる野口オリジナルさんが苦笑しまくっていてw


主宰の吹原さんも「笑ってはいけない」シリーズのような、
出演者をかかんに笑かしに行くところもあって、
何から何までぶっ飛んでいるよなぁ。



あと、ポップンマッシュルームチキン野郎と言えば、
「作品の途中でとある音楽が流れたとき、役者自身がサインボールを投げてくれる」
 (その時のシーンに出ていない人も袖から飛び出してくる)

という粋な計らいが毎公演であるわけですが、

わたくし、なななんと!
この時の観劇で吹原さんのサインボールをゲットしてしまいました…!



嬉しい!感動!宝物にします!!!

ぶっ飛んだことをやっていますが、
お客様へのサービスも忘れない劇団。

今後も大注目です。
一度も見たことない人は本当に損していますよ(*´з`)



※吹原さん脚本作品

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ