2018/09/18 ブロードウェイミュージカル「ファインディング・ネバーランド(Finding Neverland)」16:00

2017年12月23日土曜日

シアターオーブ ピーターパン ファンタジー ブロードウェイミュージカル ミュージカル 感想 観劇 東急 舞台 来日公演

t f B! P L

ブロードウェイミュージカル
「ファインディング・ネバーランド(Finding Neverland)」

<日時・会場>
2017年9月8日(金)~24日(日)
東急シアターオーブ

<スタッフ>
作詞・作曲:ゲイリー・バーロウ / エリオット・ケネディ
脚本: ジェームズ・グラハム
演出: ダイアン・パウルス(『ヘアー』『ピピン』『ポギー&ベス』)
振付: ミア・マイケルズ(シルク・ド・ソレイユ『デリリアム』、エミー賞3度受賞)


<キャスト>
J.M.バリ役
:ビリー・タイ(Billy Tighe)

シルヴィア・ルウェイン・デイヴィス役
:クリスティン・ドワイヤーChristine Dwyer

チャールズ・フローマン/ジェームズ・フック船長
:ジョン・デイビッドソンJOHN DAVIDSON

デュ・モーリエ夫人役
:カレン・マーフィーKaren Murphy

***********************************************************

私の周りで、観に行った人たちの評判がかなり良かったこの作品。
とっても楽しみにしていました。


来日公演でお馴染みシアターオーブ。


シアターオーブが出来てから、
海外の作品を沢山見れる機会が増えたように思います。

日本在住組としては感謝しっぱし((T_T))
いつか本物のブロードウェイにも行きたいですが 、
身近に見れる機会が有るのは嬉しい限りです。


あと、シアターオーブはヒカリエの11階に有るので、
昼間に行くと景色が気持ちいいのが楽しみでもあったり。


この日は夕焼け太陽が美しかった。

キャスティングボードはこちら。


ピーターパンを描いた劇作家:ジェームズ・バリの半生を描いた作品で、
ジョニー・デップ主演で映画化もされています。



少年のような無邪気さをもったジェームズが、とてもかわいい!
キラキラ魔法にかかったような気分になります。

一方で、ピーターパンのモデルになった少年の母親を襲う悲劇も描かれていて、
喜びと悲しみ、一面性だけでない複雑に絡み合う物語が、
より人の心を惹きつける作品だなと。


劇中劇のような形で、
ピーターパンも少し上演されます(*´ω`*)


ジェームズにとっての夢を具現した物語。
ずっと年を取らない少年。

でも、ラストの成長したウェンディーとピーターパンのやり取りがいつも切なく感じていました。

ジェームズだからこそ描けた「ピーターパン」という物語なのかもしれません。



終演後はもちろんスタンディングオベーション!
各方面で絶賛されていたのにも納得、の作品でした。

ストーリーも良いし、曲も良いし…歌いたい曲がいっぱいあって、
観劇途中の幕間で楽譜を探していたりw


演出も幻想的で作品の雰囲気にピッタリ。
あの風を使ったキラキラ台風(ピーターパンの魔法の粉が舞う演出)、
素敵だったなぁ。中に入りたい(´-`*)

ファンタジー要素たっぷりで、
本当に何時間でも観ていられる作品でした。



カーテンコールは、オーブ来日公演でお馴染みの撮影大会(/^^)/



緞帳が美しかった。




ズームなしだとこんな感じ。
こんなに近くの贅沢な席から見ていました\(^o^)/





来年には石丸幹二さん主演で日本版が上演されるそうです。
今から楽しみに待ってます♪


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ