2017/9/18 北とぴあ演劇祭 マイストーリー☆2017「都電ファースト」

2017年12月17日日曜日

観劇 舞台

t f B! P L

北とぴあ演劇祭マイストーリー☆2017
『都電ファースト』

<日時・会場>
2017/9/18(月・祝)13:30開演
北とぴあ15階 ペガサスホール

<スタッフ>
構成・演出:津田ますひろ
脚本ワークショップ講師:吉田貴秀

<キャスト(参加者)>
M〇a、ただすみえ、赤羽信人、つなみ彩、高橋ルナフ、亜理、江口秀紀(仮)、池田浩一、小沢千絵、タカミ、夏季ごおおり、安岡宗記、キクチシノブ、☆チヒロック♪、防風(さきかぜ)

*********************************************************

9月は色々なところで演劇祭が開催されているようで、
こちらは北区の演劇祭「北とぴあ演劇祭」の参加作品。


脚本ワークショップで知り合った仲間たちが、
自分たちの脚本を自分たちで上演しよう!という企画。

というわけで、出演者さんは今回初めて演技に挑戦する人が殆ど。

私が所属している劇団の代表:ばねさん(赤羽信人)がその脚本ワークショップに参加されていたご縁で、出演もされていました^^


ペガサスホールと、またまた新しい劇場へ参戦。

短い話が都電をテーマに繋がって、
ホッコリした作品になってました。

なんでも、北区観光ボランティアのガイドで都電沿線をフィールドワークし、
各自の取材のもと6回の講座で書き上げた作品だそうで。






"都電"というテーマでこれだけ視点が変わるのかと、
人の感性はそれだけで個性が出るのだなと改めて思いました。


元々書き上げた台本も渡されたパンフレットの中に混じっており、
ばねさんの本もしっかり読ませていただきました(大声)
※残念ながら、今回の上演でばねさん脚本は上演されていなかったのです





劇団員のみんなで駆けつけて、終演後には写真をパチリ。


バネさんお疲れ様でしたー!
野球部の先輩役が、かっこ良かったです←




Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ