2017/08/6 まえばし市民ミュージカル「我愛你(ウォーアイニー)」

2017年10月1日日曜日

ミュージカル 観劇 群馬県 市民ミュージカル 戦争 前橋

t f B! P L
まえばし市民ミュージカル
「我愛你(ウォーアイニー)」

<日時・会場>
2017年8月5日(土)、8月6日(日)W キャスト
昌賢学園まえばしホール(前橋市民文化会館) 大ホール

******************************************************

帰りは雨が降っていたものの、
着いた当初は、とても素敵な青空でした。


タイトルになっている「我愛你(ウォーアイニー)」とは、
中国語で「I love you」の意味だそうで。


あらすじはこちら(※リンク先より引用
昭和16年7月の七夕祭りから20年8月の終戦までの前橋を舞台に、萩原朔太郎の詩に傾倒する前橋中学校生と前橋高女生、
満州から来た2人の女子留学生、
超重爆撃機「富嶽」の開発に挑む中島飛行機の研究者らの織り成すラブ・ストーリーを軸に、戦争そして空襲の悲劇を描くオリジナル・ミュージカル。


8月5日は、実際に前橋空襲があった日だそうです。
72年後にあたる日に、それをテーマにした作品を上演することになるとは。。


83名にも及ぶ出演者が舞台に並ぶだけでも圧巻。
ステージングと歌の迫力もあり、
1年間みんなで切磋琢磨しながら築き上げてきた様子が、
舞台からひしひしと伝わってきました。


ストーリーも沢山の思いが交錯して、
手に汗を握りながら見ておりました。


中島飛行機に勤める若き研究者として、
友人のみなちが出演!(男役!)

かっこよくて、終演後も声を沢山かけられており、
もう大人気。

やっとの思いでパシャリ。
with友さんと。

みなち、お疲れ様!


※前橋空襲を逃げ延びた方の本


※空襲の記録がまとまっています

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ