2017/08/27 ゲキ×シネ 劇団☆新感線 ロックミュージカル「SHIROH」

2017年10月4日水曜日

ゲキシネ 劇団☆新感線 高橋由美子 秋山菜津子 上川隆也 中川晃教

t f B! P L

ゲキ×シネ 劇団☆新感線
ロックミュージカル「SHIROH」
※公式サイトはこちら

<キャスト>
シロー:中川晃教
益田四郎時貞:上川隆也
山田寿庵:高橋由美子
益田甚兵衛:植本潤
レシーナお福:杏子
渡辺小左衛門:河野まさと
ゼンザ:泉見洋平
リオ:大塚ちひろ
松平伊豆守信綱:江守徹
お紅(おこう):高田聖子
水鏡のお蜜:秋山菜津子
柳生十兵衛:橋本じゅん
三宅蔵人:粟根まこと
津屋崎主水:池田成志
板倉重昌:吉野圭吾
松倉勝家:右近健一
マツ:山本カナコ
ゲン:奥山寛
ソーイ:飯野めぐみ
セン:坪井美奈子

****************************************************

帝劇で30年ぶりのオリジナルミュージカルということで、
この当時ミュージカルを全く知らなかった私を殴りたいくらい…。


劇団☆新感線と言えば、
大爆音とド派手な衣装と演出、
そして、目もくらむような壮大なストーリー展開、
といったイメージを持ってます。

今回もそのイメージ通りに壮大な物語に終始圧倒されっぱなしでした。


まず、中川晃教さんの歌声が!
もう素晴らしくて!

歌声で人の心を掴み、導いていく役どころがピッタリ。

上川隆也さんのイケメンでカッコイイ立ち回りも素敵。


高橋由美子さんの素晴らしい歌声にも惚れ惚れ…
可愛い。


そして何より!
今回で秋山菜津子さんに完全に惚れてしまいました…(´-`*)
カッコイイし、歌もうまいし、芝居も素敵だし、
もう私の憧れの女性です!
あんな風になりたい!なりたい!なりたい!!!
(思いが溢れすぎている)


他にも、大塚ちひろちゃん泉見洋平さん吉野圭吾さんに、飯野めぐみさん
もう、なんて贅沢な布陣…!


作品についてもっと知りたくて、
休憩中に、Wikipediaをかじるように見てしまいました…。

>>モーツァルト!を見て、中川晃教さんならこのSHIROHを出来ると思ったことから実現。

本当に、まぎれもなく、
この作品はあっきーがいなければ成立しなかったと思います。


※↑Prime Musicで無料で聞くこともできます


日本人離れした、伸びやかな歌声。
人を惹きつける力のある見事な歌唱力。

天草のSHIROH。
後にも先にも彼にしかできないのではないかと思わされました。


あらすじについては、
Wikipediaを見ていただくとしてw

映像でもわかる大迫力っぷりを、
生で体験したかったなぁ~と悔やまれるぐらいのスケールのストーリー。

今の日本に重なりそうな出来事の連続に、
胸がざわざわしました。


世界で戦争が起きていない時代はなかったそうですが、
もう戦争なんて起こってほしくないよ。。。


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ