2017/07/23 みなとミュージカルカンパニー「音楽劇 ぼくらの星の王子さま」

2017年9月14日木曜日

ミュージカル 音楽劇 感想 観劇 市民ミュージカル

t f B! P L
みなとミュージカルカンパニー第九回主催公演・劇団創立十周年記念作品
音楽劇「ぼくらの星の王子さま」

<日時・会場>
2017年7月22日(土)~23日(日)
赤坂区民センター

<出演>
岩崎 奈保子
桜井 由美子
菅野 和則
高橋 正興
中村 夏緒
野口 聖子
林 久栄
原 百合子
宮本 牧
望月 ひろ子
森野 郁子
山田 育代
山田 容子


<スタッフ>
原作:アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
脚本・作詞:高橋 正興
演出:雁坂 彰
音楽:酒井義久
振付:米谷 美穂(ミュージカルカンパニーイッツフォーリーズ)
歌唱指導:中山 圭(ミュージカルカンパニーイッツフォーリーズ)
企画・制作:みなとミュージカルカンパニー



******************************************************
原作は、あの星の王子様。



知っているようで知らなかった物語。

こんなお話だったんだーと感動しつつ、
社会人が主体の区民ミュージカルとは思えない個性的なキャラクターに感動しました。

王子様が出会っていくキャラクターの強烈さと言ったらw
思わず笑いが起きていたのにも納得。

演出もしっかりしていて、
ほとんど素舞台なのに場面がきちんと変わって見える。

難しい振付ではなくても、
群舞って見せ方でグッと華やかになる。

同じ社会人という立場として、
とても刺激をもらった舞台でした。


知り合いの山田容子ちゃんは、バラ役でかっこいいソロが2つも…!
本人は謙遜していましたが、
本当に歌声が容子ちゃんの持っている強さにピッタリでした^^


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ