2017/07/30 ミュージカル「Beautiful(ビューティフル)」17:30(キャロルキング:平原綾香)

2017年9月14日木曜日

ソニン ミュージカル 伊礼彼方 観劇 剣幸 中川晃教 帝国劇場 武田真治 平原綾香

t f B! P L

ミュージカル「ビューティフル」

<日時・会場>
2017/7/26(水)~8/26(土)
帝国劇場

<キャスト>
水樹奈々/平原綾香(Wキャスト)
中川晃教 伊礼彼方 ソニン 武田真治 剣幸

伊藤広祥 神田恭兵 長谷川開 東山光明 山田元 山野靖博 清水泰雄(SWING)
エリアンナ 菅谷真理恵 高城奈月子 MARIA-E ラリソン彩華 綿引さやか 原田真絢(SWING)

**********************************************************

本日のキャロルキングは、

歌唱披露動画を見て、
平原さんのキャロルを見たい!と観劇。

以前、ラブネバーダイを拝見した時も思ったのですが、
本当に平原さんは歌手が本業なの!?というくらい演技が自然。


でも歌うとソウルフルな声をされていて、
どこからあの声をだされているのか本当に不思議。


平原さんは、来年メリーポピンズの主演も決まっており、
ますます大活躍ですね。


この作品でも、素晴らしい歌声に感服でした。


ピアノ演奏も素晴らしかった…
ラストは本当に平原さんのライブを見ているようで…


ロビーにあったキャロルキング役のお二人のサイン入りパネル。
水樹さんのキャロルキングもみたかったなぁ。。。



話は、キャロルキングの半生に基づいたもの。

こんなにも彼女の周りにはヒットソングがあふれていて、
しかも私も結構知っている曲が沢山あったことに驚きました…。


そして何より何より!
キャロルの脇を固める役者陣の豪華さ…!

お母さまが剣幸さん
歌わないなんてもったいない配役!

武田真治さんもほとんど歌わないなんて…!
そしてああいうボス?上司?みたいな役をやられるのが本当に上手。


伊礼彼方さんの「イケメンなのに、結局ダメ男」っぷりは最高で、
本当にこういった役をやらせると右に出るものはおりません(ほめてます)

ソニンちゃんはキャラクター抜群で最高だし
(最高しか出てこない)

中川晃教さんもこれまた最高だし
(本当に最高しか出てこない)

ソニンちゃん・中川さんのカップルはみものでした。
二人でモーツァルトやってくれないかなぁ…なんてぼんやり考えたり。


そういえば、剣幸さん以外のプリンシパルにあたる方々が、
みんな何かしらでバンドというかミュージカル以外のバックグラウンドの経験がある方なんですよね。

そのせいかわかりませんが、
こう、ポップス曲の乗り方がかっこいいというか、
作った曲を歌う時の音感が素敵と言いますか…

うまく表せないのですが、
この作品の音楽にピッタリはまられている方々ばかりでした。

音楽も楽しくて、
聴いているだけで楽しめるミュージカル。


そしてそして!
アンサンブルの皆さんもみんな歌が上手い!
カッコイイ!
ハモリが厚い…!

クオリティの高さが隅々まで行き渡っていました。


観に行かなかった方、
本当に損していますよ…!
(鼻息荒め)


せめて楽曲だけでも聞いてほしい。

ビューティフルの音楽は、
海外のオリジナルキャストでCD化されています。

ですが、Amazonプライム会員だと、
なんと無料で聞けるプライムミュージックに追加されています…!


贅沢な世の中になったものだぁ(´-`*)
海外版も是非観に行きたい。


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ