超簡単でしかも10円!緊急でスマホスタンド・タブレットスタンドをお手軽に作る方法。

2016年1月30日土曜日

便利グッズ

t f B! P L
スマホのスタンドってちゃんとしたのを買うと高い…

それはそれで長持ちするし品質も良くて良いのですが、


・垂直に立てたい
・簡易でも良いから安く済ませたい
・ちょっと急いでて今すぐに手を放してスマホ(タブレット)立てたいんだけどぉおおお!!


と言う方におススメの方法を紹介。
(最近私も教えてもらった方法。)




使うのは、
洗濯バサミのみ。
(ミッキーの洗濯バサミが可愛くて思わずそれにしてしまった…)



そして、
その洗濯ばさみをスマホ(タブレット)に挟むだけ!


こんな感じで立ってくれます。じゃーん。


写真はドコモのタブレット:d-tab のD-01Gです。
最近ちゃっかり買いました。



横だけじゃなく、もちろん縦にもできます。


※d-tabのお隣は、最近変えたドコモのアンドロイド:SONYのSO-03H。
  めちゃめちゃ画面が綺麗です。



立てられるように、クリップの手で持つ部分は並行のものを選ばなくては駄目です。


なので、ステンレスのこういったカッコイイ洗濯バサミは使えません。


(頑張ればいけるのかな…?責任は追えませんが)




100円ショップの方が、そのあたり豊富かも。
ここで使ってるミッキーの洗濯バサミも百均です。



あと、タブレットに使いたい人は大きめのを選んでください。

このミッキーの洗濯バサミはちょっと小さめで、
タブレットを支えるのはギリギリと言う感じ(;^ω^)


しかし、20個入りで108円。

2個で税抜き10円なので、それで簡単なスタンドになるなら便利♪



もちろん、地震とかちょっとの接触で倒れる可能性大なので、
あくまで簡易に、簡単に、、、という点であるのをお伝えしておきます。



耐震マットでも下に敷けば違うのかな?
(未確認)



あと、斜めに立てたい人は
やっぱりちゃんとしたスタンドを買うが一番ですねw


(買うならこのどっちかが欲しい)

Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ