2015/12/20(日) One on One ミュージカル「BIRDMAN~空の果てにあるもの・ライト兄弟~」

2016年1月22日金曜日

One on One ミュージカル 鯨井康介 内藤大希

t f B! P L
One on One 26th note 
コードシリーズ 「BIRDMAN~空の果てにあるもの・ライト兄弟~」

期間:
2015年12月17日(木)~12月23日(水祝)

会場:
シアターグリーン BIG TREE THEATER 

作・演出・音楽:浅井さやか

出演:
鯨井康介 内藤大希/
田宮華苗 佐野まゆ香 岡村さやか 蔵重美恵 千田阿紗子 妻木泰二/浅井さやか/
上野聖太

(演奏)はんだすなお


******************************************

大ファンの鯨井康介くんと、
演技と歌の安定感が素晴らしい内藤大希くんが兄弟役。

そして、ずっと拝見したかった、
オリジナルミュージカルカンパニーOne on Oneの作品。


これは見に行かない訳がない…!

期待度MAXで向かいました。



もうもうもう、

楽曲・脚本・演出全て素晴らしい…!!!!!


期待度MAXに違わない、久しぶりの大興奮。
幻想的で面白おかしくって、でも心にぐさりとくる。


私が作りたい・出たいと思う作品そのものでした。


ライト兄弟とオズの魔法使いの掛け合わせがなんとも絶妙。

本当にそうだったのかも?と思わせるくらいパズルがピタリ。
浅井さんの頭の中はどうなっているのでしょう…


作品つくりなどなどで、是非1日くらいお話をしたい …!←




お目当てだった鯨井くんと内藤くんは、意外にも同い年。
でも兄弟役がぴったり。

お芝居とは思えない二人の息ピッタリ具合に
ニヤニヤしながらほほえましく見ていました(*´ω`*)

ロックな声の鯨井くんに、
太くて伸びやかな内藤くんの歌声のハーモニーは絶妙。



そして、他の出演者さんも、皆さん爆裂に歌が上手いのです!!!

上野さんのあったかーい歌声に、
田宮さん、岡村さんの倍音のように伸びやかな歌声。

皆さん、台詞のように歌われていて本当に滑らか。


もうもう大満足。


ばっちりDVD予約&CD購入。
CDはiPodに入れて何度も聞いてます。

DVDはそわそわしつつ届くのを待ち中。



そういえば、過去公演のコードシリーズも観たくて公式ショップを拝見したところ、
C・D・E・Fの公演DVDは売り切れてしまったようで…


浅井さん、ぜひとも…!
再販をお願いいたします… !!!!
ぜひとも… !!!!!
(ブログで叫ぶのはタダです)




いやー、2015年最後に素敵な作品に出会えました。



日本語には日本語の良さがあるので、
譜割りなどもやっぱり日本語目線で作られた曲だと耳心地が良い。


日本でオリジナルミュージカルを作っている団体はいくつかありますが、
やはりまだ浸透具合が少ない気がしています。


日本産ミュージカルがもっともっとたくさん増えて、
もっともっと世界にも旅立っていってほしいです。



海外に日本産ミュージカル上演用の劇場とか出来たら良いのになー
つくっちゃおうかなー
(語るのもタダです)



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ