2017/4/23 新宿サニーサイドシアター企画公演『TWELVE ANGRY MEN by Reginald Rose「そして、陪審員たちは…」』千秋楽

2017年7月2日日曜日

ストレートプレイ 海外戯曲 戯曲 劇団ステージウイング 社会人劇団 名作

t f B! P L
新宿サニーサイドシアター企画公演
『TWELVE ANGRY MEN by Reginald Rose「そして、陪審員たちは…」』

<日時・会場>
2017年4月19日(水)~4月23日(日)
新宿サニーサイドシアター

<スタッフ>
作:レジナルド・ローズ
訳:額田やえ子
演出:坂田俊二

<キャスト>

*************************************

劇団仲間の直ちゃんが出演する舞台を見てきました。

会場は新宿サニーサイドシアター

いつも近くを通りなれていた割に、
この劇場が在るのを知りませんでした。


原作は、あの有名な12人の怒れる男。


色んなバージョンで、
本当にプロアマ問わず上演されている作品です。

何回見ても、この作品は脚本が良いなぁと唸ってしまいます。
場面転換がなくて、出演者がほぼ出ずっぱり。


今回のバージョンは男女混合と言うだけでなく、
年齢も逆転、年齢幅もかなりのもの。


それでも、何の違和感もなく見れてしまうのは、
脚本の力と役者さんたちの努力あってこそ。


終演後に直ちゃんを囲んでパチリ。
陪審員9号をやっていました。

9号は、本当はおじいちゃんの設定で書かれたもの。
直ちゃんらしい凛とした女性で役にアタックしていました。


こういう会話劇、私もやりたいな~。


サニーサイドシアター入口にあった時計がかわいくて、
帰りがけに激写。

立ってみたいと思う劇場がまた一つ増えました。


Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ