とんかつ「勝烈亭」&そばの里「ほろかない」が新宿高島屋の催事で出店していたので頂いた話。

2017年5月20日土曜日

そば とんかつ 飲食 催事

t f B! P L
新宿高島屋の11階でよく行われる催事。

妹が働いている「Dari.K(ダリケー)」という京都のお店が出店する機会が多く、
私自身も良く行くようになりました。

これは去年(2016年9月)に行ってきた時に食べた、
とんかつとそばについての記事(*''ω''*)

こちらから少し引用しています


熊本県と北海道のお店でした。
・とんかつ「勝烈亭」さん

・「そばの里 ほろかない」さん


一緒に行った母がそばで、私はとんかつ!
(肉大好き)


北海道にある幌加内町はそばの産地として知られているそうで、
その中でも貴重な「新そば」はめったに外で食べられないのだとか。

少し分けて食べさせてもらいましたが、
いくらでも食べてしまえるくらい、つるつるののど越し!


一方、勝烈亭さんは、九州で人気№1 のとんかつ専門店らしく、
これまた東京ではなかなか食べられないお店。


食べに行ったときは、まだ熊本地震の影響で休業中とのことでしたが、
現在は無事営業再開されているとか。


お肉も見事ながら、
キャベツの千切りがふわふわシャキシャキでもう美味しくて。

そういう付け合わせが美味しいのも名店の証拠だなと思います。

付け合わせの漬物もおいしかった(^u^)


この程良い脂身かーん!
肉厚具合も素敵。

美味しく完食致しました。


気になる方は是非、熊本と北海道へ!

勝烈亭南熊本店 - 食べログ
幌加内町内にあるそばのお店一覧



Blog Archive

ついてくるサイドバー

QooQ